アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校生になる女子です。

先日フィリピンに短期留学(2週間ですが)に行き、とても気に入ってしまいました。
理由は端的に言うと、フィリピン人の人間性や国全体の雰囲気、物価の安さに強く惹かれたからです。

私は英語がそれなりに好きで語学の道も考えているため、1~3ヶ月でもいいからまたフィリピンに留学したいと強く思うようになりました。
ホームステイか寮に入って、現地校に通いたいと考えています。
私の家は裕福ではないですが、半年未満の留学費用なら捻出できそうです。

質問です。
フィリピンに女子高校生(そのときには大学生かもしれません )が留学するのはやめた方がいいのでしょうか?
英語が訛っているという話も聞きますが…
留学するだけならアメリカやカナダやオーストラリアでもいいのですが、国として興味を持てません。
もしフィリピン以外に英語留学するとしたら、おすすめの国はありますか?

A 回答 (1件)

「英語」がターゲットであるなら、アメリカかイギリス以外にはあり得ない。

他の国は、明らかに訛っています。
(まぁ、イギリス人から見たらアメリカ人の英語はアメリカ訛り、アメリカ人から
見たらイギリス人の英語はイギリス訛りなんでしょうが、その他の国よりははるかに
「標準的な」英語です)
    • 0