アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若いパパとママとそのパパさんのお友達が娘を助けてくださいました。若くして親になった人たちを、見下してた自分が間違ってました。何か人に話したくて投稿するだけです。
40代の主婦です。娘は5歳です。
日曜日、子供を連れて公園で遊んでいたら、中学生?か高校生の男の子たちがブランコを独占しててブランコに乗ってゲームか何かをしてました。
娘はブランコに乗りたくて近づいていったのですが、何かされたら…と怖かったので近づかないように言ってましたが、娘は我慢できなくなり、グズりだしてしまいました。その学生たちは、娘にうるさい!と言い、足で地面の砂を娘に向かってはらってきたりしました。
それを見た2歳くらいの女の子を連れていた若いママさんが、ブランコまで行き、「小さい子が乗りたいって言ってるよ、譲ってあげなよ。」と言ってくれましたが、聞く耳持たず…

そして、そのママさんの旦那さんを含めた方達が来て、「おい!お前らまだブランコ乗って喜んでのかよ!譲れってゆってんだろ!早く降りろ!降りないとぶっ潰すぞ!!!!」とかなり強引な感じでしたが、学生さんたちを追い出してくれました。
すごく怖かったのですが、その後はパパさんたちみなさん、優しい顔になり、子供と遊んでくださいました。ブランコを押してくれたり、肩車や高い高いをしてくれたり…
2歳の女の子のパパさんは娘さんに溺愛しているようで、iPhoneで写真をたくさん撮ってあげていて、見ていて微笑ましかったです。

お話をすると、学生に怒鳴ってくれた方はその2歳くらいの女の子のパパ、他の男性はそのパパさんのお友達だそうです。パパさんもママさんも含め、みなさん20歳だそうです。ママさんは今2人目の赤ちゃん妊娠中だそうです。お腹も大きいのに学生さんに立ち向かって行ったことなど、とっても感動しました。
女の子のママさんは、「あの人たちもっといい追っ払い方あったはずなのに怒鳴ったりして、怖い思いをさせてしまってすみません!!!」と必死で謝ってきました。

みなさんお若いのに何か立派だな、強いな、と、帰る時にはほっこりしてました。
公園の近所らしいので、また会うことがあると思うので改めてお礼を言いたいです。

何かみなさん、子育てしててほっこりしたお話ありますか??

A 回答 (2件)

私の一人娘はもう成人して、保育士として就職も決まって働き出してます。

幼い頃はちょっとおっとりしてて、歩き出したのも2歳頃だったし、歩き方もガニ股でしたので、療育がある病院や、市民健康センターの発達相談で相談したら、その後就園直前までそこのサークルに週1回通う事になって通いました。
だから、ほっこりなんてしてられなかったと思います。
やっと安心できたのは、幼稚園に入園させてから。あれだけ発達相談に通ったかいがあったのか、私と離れて初めの数分は泣いてたけど、その後はもうマイペースな娘でした。意外と自立心が育ってたのかな?
その後は、私自身が胃潰瘍を患ったり、色々あって離婚し出戻りました。
子供の事で、他人と関わってほっこりしたなんて事はないですね。ちょっと自己チューですが。
    • 0

お若いご夫婦でも優しい

気持ちを、お持ちの方も
見えます 逆にそれなりの
お歳をいって見えても
常識のない方もおみえです
    • 2