dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの一人暮らし月いくらかかってますか?
「◯◯がいくらぐらい」

水道代
電気代
ガス代
食費
wi-fi
NHK等々

A 回答 (4件)

平均を出しているものがありました。


食費は2万円以上掛かりそう。
http://www.myhome-info.jp/to-single/mametishiki/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 18:13

水道代;2、5千円。

電気代;7~20千円
ガス代;5~6千円。食費;20千円。
wi-fi;0。NHK;2千円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 18:13

学生時代の一人暮らしのときは、



水道代:1,500円
電気代:2,000円~4,000円(季節によって増減)
ガス代:1,000円
食費:10,000円~15,000円
通信費(携帯電話):1,000円
家賃:35,000円(共益費込み)

くらいでしたね。
家賃抜かして20,000円~25,000円くらいです。
他に雑費が数千円くらい出る月もありましたね。
友人と付き合いで食事や飲みにいくと食費も跳ね上がっていました。
インターネットは繋いでいませんでしたし、テレビを持っていなかったのでNHKとも契約していませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 18:13

月諸々5万~10万あたりですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!