アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQは努力しだいで上がるんでしょうか?私のIQは78です。

A 回答 (4件)

努力でIQは上がります。



米国は多人種の国ですが、IQが一番高いのが
ユダヤ人、次がアジア人、白人、黒人と続きます。

人種間の能力に生物学的な差がない、という
のは現代科学の定説になっています。

ユダヤ人、アジア人のIQが高いのは、
彼等が教育熱心だからです。


世界IQランキング

10位 スウェーデン(101)
10位 スイス(101)
6位 オランダ(102)
6位 イタリア(102)
6位 オーストリア(102)
6位 ドイツ(102)
5位 シンガポール(103)
4位 台湾(104)
3位 日本(105)
2位 韓国(107)
1位 香港(108)
    • good
    • 0

>受かる見込みはあるでしょうか?


見込み自体はありますよ。
全くないと言い切る根拠もありませんから。
    • good
    • 1

貴方が頭悪いとは 全く思いません

    • good
    • 0

IQは生まれ持ったものと、環境によるものの両方が影響するから、当然変わりますよ。


とは言え実験でもだいたい前後10くらいで変動するのが普通で、それ以上の変動はほぼ確認されてません。
したがって、あなたも88程度までなら上がる可能性はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は26歳の統合失調症ですが障害者枠で公務員になろうかと考えています。その公務員の枠は療育手帳持ってるかたでも受けられるのですが、受かる見込みはあるでしょうか?

お礼日時:2018/04/04 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!