プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検索してみましたが、いまいち意味がわからなかったので教えていただけないでしょうか。

HITACHIのデスクトップを使っていますが。
先週末からキーボードの調子が悪く、特に
Yahooのメール画面でおかしいです。
具体的には、「で」 が 「dふぇw」になったり、
改行や変換の確定の際にEnterキーを押すと勝手に: が出力されたり、
カーソルキーがうまく動かなかったりします。

ドライバが悪いのでしょうか?
特に、自分では何も変更した覚えがないので
困っています。
どこを見ればよいのでしょうか?
OSはWindowsXPHomeです:。::
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

なんとなくハードの方がダメなような気がします。


とりあえず、お友達からのキーボードだけ
お借りして試してみては?
修理も高くつく可能性はありますので
キーボードを買う事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
調子がいいときも1ありますが、そろそろぐぇんかいdふぇす。ともだちのかりとぇ:みます。::へんな:文章dふぇ:すみますぇん!

お礼日時:2004/10/14 22:09

#1のお方が言われるようにキーボードの故障の可能性が高いですが


もしかすると気が付かないうちにキーボードの種類設定が切り替わったのかも知れませんので
Ctrlキーと英数(CapsLock)キーを同時に押してキーボードの種類設定を切り替えてみて下さい。

また、コントロールパネルからキーボードを開いてハードウエアのタブからプロパティを開いてみて下さい。
「このデバイスは正常に動作してます」と表示されているならドライバーは正常にです。
もし、「このデバイスは正常に動作してません」と表示されている場合はドライバーの更新が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答:ありがとうございました。改行がどぇきなくなり、:文章がうとぇますぇん。:ふざkうぇ:とぇいるみたいdふぇ:恥ずかしいdふぇす。:ドライバは
すぇいじょうに:動きます。ctrl+capslockは変化が:ありますぇんdfした。(>_<)

お礼日時:2004/10/14 22:13

OSの調子が悪い可能性もあります。


その場合、OSの再インストールで直ると思います。
 
ただ、現象ではキーを押した隣のキーまで反応しているような感じ
ですね。
すると、キーボード故障の可能性も高いと思います。
キーボードの故障は自分では治せないことが多いですので、
メーカーに修理出ししたほうがいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。:めw0-か0-に:問いあうぇあ:すぇとぇみます。:文章が読みにくくてすみません。:困ったものdふぇす。

お礼日時:2004/10/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!