アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレで大便をしたらお尻から
血が垂れていました

便秘や下痢が繰り返しおこり

お腹が痛い日が続いています

前同じ症状かおこった時は
内科や消化器内科に検査してもらって
異常なしと言われてます

A 回答 (5件)

ご質問から、消化器内科で異常なしとのことから、肛門疾患(痔)の可能性があります。


「肛門科又は外科」に受診するのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/13 23:56

便秘していて便が硬く無理に出そうとしたり体や内臓が冷えてる状態で無理に出そうとすると肛門が切れてしまい、出血する事は稀にありますから一度、恥ずかしがらずに肛門科で診察して頂いた方があなた自身、安心出来ると思います。

体を冷やすと治り辛くなるので暫くは消化のいい物を食べて便秘しないよう心掛け、足腰を冷やさないようにした方がいいと思います。早めに病院で診察して頂いて良くなるよう祈ります!お大事にされてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今度の休みに行ってみます

お礼日時:2018/04/13 23:56

脅かす訳ではないですが、便秘、下痢が繰り返し起こり、そして血便ですか、大いに問題有りですね、消化器内科にて大腸内視鏡検査を支給お薦めします。

大腸の病気を疑います、貴殿の年齢は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
年齢は31です

お礼日時:2018/04/13 23:55

31歳ですか、未だお若いですね、血便があったのですね、お尻から血とは、お尻を拭いた時に血が付いていたのですかね?それとも血便が有ったのですかね?血の色を確認しましょう、綺麗な赤色なら切れ痔の可能性も有り、もし汚い赤色(少し黒みが有る感じ)なら大腸関係の可能性有り?


前回、検査してもらったとは、その時は大腸内視鏡検査?それとも単なる検便?どの位前?31歳なら大腸がんは年齢的には未だ早いかな?でも症状は大腸に問題有りの症状ですね。検査はして損はしないと思いますよ。安心感の習得だと思えば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

血はお尻を拭いた時です
最近では出した後の
便器の水の色まで真っ赤です
前回は検便と胃カメラなどで
検査しました内視鏡は
やってないです

お礼日時:2018/04/14 18:17

便器の水の色まで真っ赤なら切れ痔の可能性が強いですね、もし大腸なら直腸よりの出血です、直腸なら肛門科、消化器内科の医師でも解りますよ、もし大腸の奥側よりの出血が有る場合は便器が真っ赤になるほどではなく排便に黒みかかった赤色になります。

今回の場合は胃は関係有りません、もし胃よりの出血だと排便は黒が強い赤色です、普通胃が悪い場合は嘔吐に血が混ざる事が多いですので胃は除きます、切れ痔か大腸の下側からの出血(直腸又はS字結腸辺りです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今度見てもらいます♪

お礼日時:2018/04/17 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!