アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高年の女性に相談です

55歳、数ヶ月前に妻から「協議離婚」の話を持ちかけられ応じました
こちらの心の気持ちの切り替えも済み、後は離婚届の判を押すだけで、期限も決めてました
最後だから生活費もしっかりと入れ普通に時間を過ごしてき、やがて期限の日程を迎えましたが一向に向こうから何も言ってきません。

こちらは既に気持の切り替えも済み
ひとりでやっていくつもりだったのですがなにもリアクションなしで過去にこういう事が二度三度ありましたがまたやられた感じです
舐められた態度に気持ちはぶちぎれ状態です

このようなパラサイト女性で偽証女を相手に
どうすれば別れてくれると思いますか?
しつこく付きまとえばまとうほど嫌になり私の心は戻ることはなくなります

A 回答 (3件)

調停はいかがでしょうか。


協議離婚、というのは、家での話し合いですよね。
でも、それがうまくいかなかった。ということですね。

であれば、裁判所に間に入ってもらって調停を申し出たらと思います。

第3者の前であれば、はっきりするんじゃないでしょうか。
なお、書面としては、何か残っているのでしょうか?

よくここであるのは「書面として残っておりません」「音声記録も取っていません」というやつです。
あるいは「暗号としては残っているが平文としては残っていない」みたいな感じのものです。

・・・そういう質問の回答にはうんざりです。
ですから、裁判所に行き、調停を申し出てください。そうしないのは、あなたがまだ未練があるのだろうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、法的処置しかないようですね

お礼日時:2018/04/06 12:53

協議離婚の意味が分からないですよね。


貴方は離婚用紙に印を押すと言ってるのでしょ?
慰謝料でも考えておられるのか?分かりませんけど。
そうやって揉めては寄りを戻すのが繰り返しなら疲れますよね。
離婚を武器に使かわれたくもないですしね。

パラサイト女って奥様に相当苛立ってる感じですね。
こういうにはハッキリ言い渡すと言いと思います。
ご希望通り離婚してやるって。
貴方から離婚を迫ると色々問題が起きるかもです。
やっぱりお金問題もあります。
負の遺産なら逃げるとは思いますけどね。

3食昼寝つきなら奥様も今の幸せは手離せないかもですね。
子供さんいるなら相談してみて下さい。
案外子供は親よりもしっかりしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、疲れます、やるならやるでとどめを刺したいです

お礼日時:2018/04/06 12:52

あなたが離婚する意思を相手に伝えましょう。


奥様から離婚話が出てるんだから、進めやすいと思いま。
奥様が言い出したという証拠が残っているなら、話は尚更早いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、すでに伝えてます

お礼日時:2018/04/06 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!