プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人ががん専門病院で食道癌との診断、粘膜内にとどまっている可能性が高いとのことで、内視鏡手術ESD(粘膜下層剥離術手術)が決まりましたが,手術前の内視鏡検査でヨード散布したので1ヶ月おかないとできない言われ34日後に入院手術と言われました。進行が心配ですが、他医で速くしてもらった方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

>他医で速くしてもらった方が良いでしょうか?



1ヶ月間を置く理由を聞いておいて、余所で早く手術をしてもらおうというのですか?
    • good
    • 3

だから、出来ない!って言われたんでしょう。

    • good
    • 0

食道がんで粘膜内に留まっている状態ならステージ1か2ですので、手術又は放射線治療が標準治療になります、もし先進医療医療保険に加入しているのなら陽子線治療も選択技ですが、この様な機械が有る病院が未だ少ないのが難点ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!