プロが教えるわが家の防犯対策術!

いいよなー、正社員は楽で

非正規雇用はかなり大変だよ

時給1000円しかないし

正社員は給料がっぽり、年収350万円以上もある

たくさん好きなモノ買えるんだろうなーいいなー羨ましい

A 回答 (4件)

違いますよ!! 給料だけで考えるのは、正社員のことを知らない人です。

正社員には既得権というか特権がいっぱい与えられているんです。その例をあげると

各種制度:
社宅制度、社員寮制度、住宅手当制度、持ち家補助制度、家族手当制度、退職金制度、財形貯蓄制度、持ち株制度、制服貸与制度、生理休暇制度、介護休暇制度、育児休暇制度、昼食補助(食事手当)制度、公的資格獲得支援制度、長期休暇制度、結婚休暇制度、リフレッシュ休暇制度、長期間ボランティア休暇制度、社員旅行(慰安旅行)制度、人間ドック制度

慶弔金・助成金:
結婚祝い金、出産祝い金、入学祝い金、死亡弔慰金、災害見舞金、傷病見舞い金、その他の各種弔慰金、永年勤続褒賞金、部活動助成金、書籍購入補助金

福利施設の利用:
社内診療所、託児施設、余暇施設(ジム・テニスコート・運動場など)、保養所、など。

正社員を一人雇うと、会社はその人の給料の2倍くらいはお金をかけています。その正社員の年収が350万円だとすると、会社は700万円くらいはその人のために使っているんです。正社員は見えないところでも、ものすごく得をしているんですよ。非正規雇用社員はそういうことを知り由もないので、目先の給料だけで比較して浅はかな考えをするんです。無知は損を招きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
学校で何故か習ってない、、、
非正規雇用は大損でしたか

お礼日時:2018/04/08 16:35

はい その通りです。


正社員になれるのは 努力 運 才能(頭脳ないしは肉体系) そしてコネです。
しかし、正社員を続けるには 我慢が必要です。多少の理不尽なことにも耐えなければなりません。ちょっと気に食わないことがあって辞めたら すぐに非正規に社員に転落です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう愛してる 正社員我慢してるー?

お礼日時:2018/04/08 16:30

場所によるのかもしれませんが、うちはそこまで給料かわりませんでしたよ。


正社員はサービス残業や委員会の仕事などが付加されてて、定時で帰れて追加の仕事がないパートの人がうらやましかったです。
サービス残業なので時間外手当ても貰えませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/04/08 16:30

努力の結果。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
正社員になるの大変ー?

お礼日時:2018/04/08 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!