プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶっちゃけ担任の先生はどのように
決めているのでしょうか?

こんにちは!今日から中二になった者です!
今日始業式でクラス替え発表が
あったんです。
ほぼ1年生の頃担当だった先生で安心してて、、
私の担任は1年生の頃、1年の副教員として
どこかのクラスの担任では無かったんです。
すっごい優しくて、教え方も丁寧で(ちょっと低身長で、、、)あまり怒らない先生です。
皆から羨ましい!と言われまくりました。
その一方で1年生の頃1年の担任を勤めてた先生は、私の学校には、私達普通の生徒が通う所。と、障害など精神的に辛いなど学校に通うのにちょっと不向きな人達が通う所があるんです。(これをA学級とします)今回先生は私達が通ってる所ではなく、A学級に飛ばされました。なんか今回の先生の回し方?が意外過ぎてびっくりしてます。

長くてごめんなさい。先生というのはどのように決めてるのですか?

A 回答 (3件)

校長先生が決めます。

• 0

学年や教科担当までは校長の専決事項です。

学年内の学級担任や教科の学級分担は、該当する学年や教科の教職員が発案し、校長が承認します。
    • 0

飛ばされるなんて左遷みたいな言い方しないでください(^^;)

色んな学年や立場を経験することで教師として熟成されより良い教育ができるようになります。大勢をまとめることも大事ですし、弱気になっている生徒にじっくり時間をかけて向かい合うことも大事です。
    • 0