アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどう思われますか?
今の職場は丸5年経ち6年目に入りました。シフト制の仕事でしたが採用面接時に日曜日は定休にしてもらいたいと言ってOKを頂きました。そして最近私より後から入ったパートさんが日曜日出れない人はこの仕事を選んだら駄目よね!と、言います。確かに契約書にもローテーション制と書いてあり、日曜定休とは書いてありません。皆さんなら転職しますか?それとも5年やってきているので続けますか?基本ローテーション365日の仕事なので定休日がありません。この仕事に執着してないので辞めるのは簡単ですが、辞めたら勿論収入がなくなります。そんな事情で悩みだしました。

質問者からの補足コメント

• 別なカテゴリの方に頭の中の世界と回答する人から回答頂き面倒なので削除したら間違えてこちらも削除してしまいました。朝早くからお二人からは、貴重なご意見ありがとうございました!

• ご回答頂いた方全員にベストアンサーを差し上げたいです。本当にありがとうございました! 一応職場には日曜日短時間(5時間)なら月1〜2回休出でならやります。と、言いました。日曜日以外はフルタイム8時間で勤めていますが日曜日は家族と過ごす前提ですからフルタイムは厳しく、出るからにはマイナスになりたくないのでプラスになる休出を選択。会社がマイナスになるなら定休を契約にしてもらうしかないと思いました。(自己都合満載ですが(^_^.))お付き合いありがとうございました。

A 回答 (3件)

辞めないよ

会社都合?
現場の都合?
出れる日に出るのが
バイトの基本
日曜日出て来てる後輩さん
日曜日に出るのがいやなら
出なきゃいいだけです
社員がバイトの穴埋めしないと
社員って意味すらなくなるのでは?
私が同じ状況でも
堂々と休みますよ
m(._.)m失礼します
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。考え方は人それぞれですからね。主人は会社が日曜日も出ろと、言ってきたら条件に合わないんだから辞めたらいいと言います。普段はこんなこと気にしないのですが、シフト制の仕事を選んだら駄目と言われて、なんか色々考えてしまいました。

日曜日休むという条件で採用されているわけだから、人の言う事なんか関係ないでしょ。

それ言われて悩むならその人に私は日曜日を休む前提で雇われているからと言えばいい
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます!
人の意見に流されたくはないのですが、自分中心で物事を考えたくなかったので皆さんがこの状況だったら、どうするのか質問させて頂きました。ローテーション制の職場なのに家庭都合で定休日をもうけている人がいたらどう思うか?ちなみに私は定休あっても人が回るならいぃんじゃない?派なのですが、中には否定的な方もいるわけですよね。

えー!勿体無い!!5年もやっててその人の言葉で考えて辞めるなんか!今までずっと日曜休んでたんなら、それでそのままでいいのでは?他に

理由があるのかな?
    • 1
この回答へのお礼

朝早くからありがとうございます!
別な方(カテゴリ職場にも投稿)から「転職でしょ!」と、ご回答頂きました。やはり意見、考え方は割れますね...
もう少し他の方の感じ方考え方を聞いてみますね!
一緒に気にして見て下さいね!