アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在19歳ですが、認知症だと思ってます。家族も私はアルツハイマーだと言っています。妄想や徘徊を繰り返しています。季節がわからなくなったり、今どこにいるのかがわからなくなったりします。身内にもイライラしたり、乱暴になったりします。食事も食べたこと自体を忘れてしまう時があります。普通認知症は20代にはならないので一体どこが普通なのかが気になります。病院に行けば治るものなのですか?学生ですが、学校は休学中です。文法が苦手なので変な文章ですみません。

A 回答 (4件)

あり得ないと思いますよw

    • good
    • 0

病院に連れて行ってくれない家族というのも気になるところです。

    • good
    • 0

若年性~かな。


とりあえず医療機関を頼ってみることをオススメします。
ご家族に専門の医療機関を受診したいと伝えてみましょう。
「若年性痴呆」「若年性アルツハイマー」ではなく「健忘症候群」という可能性もあります。
    • good
    • 0

取り敢えず、病院へ行ったほうがいいです。


精神的な疾患の可能性もありますが

脳神経外科
精神科

診て貰ったほうが賢明です。

どうぞお大事に!

※文章は普通です

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO96149410V …

http://monowasure.eisai.jp/cause/02.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!