プロが教えるわが家の防犯対策術!

別々で食べてもそう大して美味しくないものが、サンドイッチにすると、なんであんなに美味しくなるんだろう?
サンドイッチ様々〜。

A 回答 (3件)

ガツンとやった時の味のハーモニーだと思います。


近年は日本のサンドイッチに不満を持っていましたが、
現在私が住んでいる町近くの空港内で美味しいお店を見つけて久々に感激です。
空港内で打ち合わせになった時に「お腹が空くから何でも良いや」と思って頼んだのが、
久しぶりの大正解でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガツンって表現!そう、美味しさが一気にガツンとくるんですよね(^^)

その空港内のサンドイッチ食べてみたいです〜

他の方も回答ありがとうございました。サンドイッチ万歳〜\(^^)/

お礼日時:2018/04/09 18:05

それがサンドイッチの醍醐味なんでしょうね。

(^_^;)
なんでハムとレタスだけではそんなに、なのにハムサンドにしたら美味しいんですかね。マヨネーズ?

とにかく、サンドイッチは大好きです。(*^^)v
タマゴサンドがいい、あとカツサンド。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハムレタスにマヨネーズは最強のコンビですよね。やっぱ素材の味が活きるというか…

私もタマゴサンドもカツサンドも好きです(^^)

お礼日時:2018/04/08 15:24

相乗効果。


料理として例えると、
野菜だけ、肉だけ、魚だけよりかは、色々食材を合わせて、それを調理した方が格段に美味しくなるケースが多い。
お米も、何か付けて食べる方が美味いと感じますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相乗効果ですか〜!納得です〜!

お礼日時:2018/04/08 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!