プロが教えるわが家の防犯対策術!

声が震えてどうしようもありません。

私はちょっとしたところで声が震えてしまいます。少し人前で話すとなっただけで、パニックになって声がとても震えます。また、人前でなくてもあんまり話したことの無い人と話す時も緊張してしまいます。

最近周りが喋ってるのを聞くと、みんな震えてなくていいなと思い、泣きそうになってくることが多いです…

どうにかして、緊張する、パニックになる、声が震えるなどの症状を抑えたいです。

どうしたら緊張がほぐれるかなど、アドバイス本当によろしくお願いします…

A 回答 (3件)

こればかりは「場馴れ」するしかないです。

    • good
    • 1

お疲れ様です。



声が震えてでも伝えるべきことを伝え切ることができれば、
割と社会に出てもやっていける気がしています。

私も私の上司もそんな感じです。
伝えるべきことを伝えていれば、それなりに評価してもらえます。
(じれったく思われることはありますが・・・汗

コミュニケーションの途中であきらめない心のスタミナが大事だと思います。

お互い(笑)、がんばりましょーw
    • good
    • 1

みんなカボチャだと思って仕事してみてくださいな。


あと、手とか足を動かし続けながら話すと震えが少なくなります
震えてないようで、震えてる人もいるんです
あと、第一声から大声で話してみてください
腹式呼吸
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!