アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、借金のことで相談させていただきました。
そのときは本当にありがとうございました。
何とか、解決できて平穏な日々を送っていたのですが、父の借金が発覚しました。
それも、母には内緒にしていたようで、父の退職を期に判明したようです。
しかも借金は全部で400万。
何に使ったのか聞くと、最初ははぐらかされましたが、しつこく聞いてみると、まず、家の増築、自分の娯楽、妹の結婚式の費用だそうです。
退職金があるだろうからそれで、相殺できないのか聞くと、どうも消費者金融だけでなく、銀行のカードローン、クレジットカードのキャシング、親戚、知人にも借金していたようで、その返済にほとんど使用してしまったようです。
お金があると思っていた父は虚像の父だったと思うと、情けなくなりました。
自分の父ながら、この血を受け継いで私も借金におびえていたのかと思うと、正直、参りました。
父の場合、年金がまだ入らないようです。
無収入でも、借りたものは返さないとだめですよ?

A 回答 (6件)

退職金で借金を返済した後に、まだ借入金が400万円残っていると言うことですか?


皆さん単純に自己破産・債務整理等法的手続説明していますが。。。
今残っている借入金残400万円の内訳(銀行・親戚・知人)及びお父さんの資産(持ち家等)が分からないと、適格な回答できません。
    • good
    • 1

債務整理か自己破産ですね。


自己破産した人に後に年金が払われるかどうかわかりませんが債務整理ならシルバーで働きながら返済出来るぼどの返済額に減ると思います。
弁護士さんに相談してみて。
    • good
    • 2

無収入でも、借りたものは返さないと


だめですよ‼️
    • good
    • 1

借金癖は DNAには含まれて いません・・



本来 お金は 人間が作ったもの・・・作る段階で 通貨流通経路が 今と違ってたら 物流も変わる・・

お金の無い時代は物々交換・・・

其処から 考えてもDNAに借金する事は含まれて無いのは解かる・・
    • good
    • 1

退職金をあてにして



前倒しで使ってたんですね

自己破産か
債務整理
    • good
    • 1

法律事務所に相談するといいですよ


無収入でも借金は借金ですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!