アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で仕入れ業務に携わっていた方、オーナー、店長さんに質問です。

業者からの仕入れに関わる業務にどれくらい時間がかかっていたか教えていただけないでしょうか。

(飲食店向けのサービス開発に生かしたいと考えております。)

【質問】
・在庫の棚卸しにかかる時間

・業者への注文にかかる時間(電話やFAXなど)

・伝票の記帳にかかる時間(請求金額の確認含む)

・お店の規模(取引のある業者数、席数、店舗数)ももしよければ教えてください。

・各仕入れ商品の通常在庫数と手元にある在庫数を登録するだけで、各業者への注文が一括で行われるサービスがあったら便利と感じますか?※納品書、請求書の発行もWEB場で行えます。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。大手のサービスは費用がかかるので導入が難しいと思うのですが、無料で使えるとしたら、どうでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/10 13:28

A 回答 (4件)

私の知り合いだと和食店、洋食店どちらも材料屋利用です。


ライトバンに荷物満載で売りまわっていますので、
お昼14時まで営業だとこの頃にやってきます。
こちらで欲しい物を欲しいだけ買うですので無駄な事はしなくて良いです。
通販で買うにも多過ぎる醤油の金魚を少しとか、
ナプキン少々、箸袋少々など何でもOKです。
昭和の時代から利用されています。
    • good
    • 0

無料なら、何か裏がある、と考えるので余計に利用しません

    • good
    • 1

>・各仕入れ商品の通常在庫数と手元にある在庫数を登録するだけで、各業者への注文が一括で行われるサービスがあったら便利と感じますか?



そんなサービス、もうあるよ
でも、そこまでして、金かけたら儲けが減るので、しない人がほとんどです。

それが必要規模のお店だったら、業者が来て足りない分を補充して請求書を置いていきますし

考える事が、古すぎます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

各仕入れ商品の通常在庫数と手元にある在庫数を登録するだけで、各業者への注文が一括で行われるサービスがあったら便利と感じますか」←無くても 通常 得意先の納品量で 事前に業者が 置いてくれる・・



不要な場合返品すればイイものに限り・・

置き薬と 同じ方式が 昔からある・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!