プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が消防学校に入校します。
何かプレゼント的なものを渡したいのですが、
何がダメで何が良いとかありますか?
それと持っていて活用出来るものなど教えてほしいです。

A 回答 (7件)

東京の愛宕神社は火の神様なので、防火・防災にご利益があるとされています。


ここのお守りを贈るのはどうですか?
http://www.atago-jinja.com/about/
台東区の秋葉神社も同様です。
http://www.genbu.net/data/musasi/akiba_title.htm
    • good
    • 1

プレゼントを渡すなら卒業時だと思いますけど。



持っていて活用出来る物ならタオルなんてどうですか?
    • good
    • 1

彼に聞いてください

    • good
    • 0

消防学校に入校する隊員にプレゼントするなら、火気類以外のお守りが妥当ではないでしょうか。


ここで教えて貰ったものをそのまま、プレゼントして味気ないないので、
そこは質問者の考えで贈るプレゼントを選んでください。
    • good
    • 2

マッチやライターはダメでしょ

    • good
    • 0

貴方の彼でしよう?


全く見ず知らずの他人様より貴方が一番知ってるはず。他人様が言ったものを贈って喜ぶかなんて博打と同じですやん。
    • good
    • 1

ジッポとかはアカンのちゃう?


筋トレグッズはどうでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!