アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急ですクレジットカードについて

10日引き落としのクレジットカード(MasterCard)を使っています。
しかし、10日に残高不足かもしれないことに、17時を過ぎてから気づきました。
そのため、カード会社に電話もできず困っています。

今から入金して、引き落としに間に合うのか
明日電話して、事情を説明しても大丈夫なのか
今回の件でブラックリストに入るのか
などいろいろ不安です。

詳しい方、経験がある方、対処の仕方を知っている方
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

再振替日が別の日にあるのか、翌月分に2回分引かれるか、あるいは納付書が送られてくるかですが、いずれにしてもすぐ対応すればブラックになることはないと思います。


ローン、クレジットについてさらに詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://tankicasahingnogokui.seesaa.net/
    • good
    • 1

>今から入金して、引き落としに間に合うのか


間に合いません。

>明日電話して、事情を説明しても大丈夫なのか
大丈夫です。
業者により対応は違います。
口座に振り込んでくれと指示する所もあります。
そうした指示に素直に従えば問題ないです。

>今回の件でブラックリストに入るのか
載りません。
何回も続けて延滞すると、履歴にキズ
(支払い遅れ)がつく場合もあります。
    • good
    • 0

10日引き落としなら、入金しても残高不足で引き落とされないですね。


来月の引き落としに来月ぶんと一緒に引き落とされます。
⇒嘘です
    • good
    • 0

10日引き落としなら、入金しても残高不足で引き落とされないですね。


来月の引き落としに来月ぶんと一緒に引き落とされます。

その程度でブラックリストには入りませんから安心してください。

明日、カード会社に電話を必ずして、残高不足で引き落とされなかったからどうしたらいいか?確認したら①先ほどのように来月ぶんと一緒に引き落とすと言われるか、②指定の口座に振り込むように言われるか…ですが、後者は一カ月滞納くらいではまずないと思います。

まあ、来月からはちゃんと月末には余裕をもって預金額を確認しておかないと、三回やるとカードを止められます。いわゆるブラックリストですね。
ブラックリストになると一年間はカードは使えませんしローンもくめません。
金融機関にも全て情報がいくので銀行口座の開設もできません。
今回をいい勉強にして、次回から気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

口座引き落としでしょうからからね、


始まるのは午前0時過ぎてからなんで、今からコンビニから残高が足りる様に口座へ入金して置けば大丈夫です。

午後11時50分頃迄に処理が完了してれば。
    • good
    • 0

10日引き落としできない場合、


①請求書がくる
②翌日にもう一度引き落としがある

①の請求書が来るカード会社が、大半です
請求書が来て、直ぐに支払えばブラックリストに登録されません。

但し、そのカード会社の与信に影響します(次回カード更新時に、使用限度枠審査に影響します~限度枠減額されることないが、増額されない可能性大です)

今後、注意される方が良いです
    • good
    • 2

>今から入金して、引き落としに間に合うのか


>明日電話して、事情を説明しても大丈夫なのか
>今回の件でブラックリストに入るのか
>などいろいろ不安です。

引き落とし日に残高不足だったのは明らかにあなたのミス
そのミスがペナルティになるかどうかが気になるんだろうけど

過ぎたことをカンペキにリカバリできるわけないんだから
今できる事はやるだけやってみて、明日電話で聞けばいいじゃん。

赤の他人にあなたとクレカ会社の状況なんか尋ねたって知らねーし
    • good
    • 0

楽天でクレジットしようして、口座に残高がなかったんで、後日請求書きましたよ!


特に問題ないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!