アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

No.166の側面積の計算がわからないです

わかる人教えてくださーい、

「No.166の側面積の計算がわからないで」の質問画像

A 回答 (3件)

公式はとても覚えきれませんので、計算してみました。


参考になりますか?
「No.166の側面積の計算がわからないで」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2018/04/11 21:12

下記サイトを参考にしてください。


https://mathwords.net/ensuidai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/11 21:12

上の円の半径をa


下の円の半径をb
高さをhとします。
側面積は、S=π(a+b)√{(a−b)^2+h^2}
となります。
よって、150π+9π+81π=240π
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/11 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!