プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自営の子ども2人のシングルマザーの知人。児童扶養手当を不正受給しているのですが、役所に通報したらちゃんと調べてもらえるのでしょうか?
元旦那さんから養育費を月11万もらっており、自分の手に職の仕事で独立し働いています。
しかし児童扶養手当はほぼ満額に近い金額をもらっているそうです。
同じシングルマザーとして私の方が養育費も0で働いて頑張っているのに手当が私はほぼ貰えず、
のびのびとエステに行ったり旅行に行ったりしながら生活しているその知人が手当を満額もらっているのが許せません。
知人のお店自体の儲けは分かりませんし、彼女が養育費をいくらもらっていると言う事にしているのかまでは分かりませんが、養育費11万もらっている時点で満額は貰えないと思います。
なので匿名で養育費11万もらっている事だけでも通報したいのですが、ちゃんと役所の方は調べてくれるのでしょうか?
それともちゃんと証拠が無いとダメなのでしょうか?

A 回答 (5件)

貴女の妬みですね


止めときなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。妬みでしかありません。笑
ただ、本来当たる額をもらえばそれが一番平和じゃないですか?
正直者が損をする世の中って本当に納得いきません…。

お礼日時:2018/04/11 00:15

シングルマザーです


養育費11万てすごいですね
でもよほど売上が悪いんでしょう
自営の方は将来年金で苦しみますからほっといたらいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

養育費は離婚時の旦那さんの年収がただ良かったみたいです。その時彼女は扶養内パートだったので。
財産分与も上手く言ってほとんど持って行ったお陰で独立してお店を出しているという訳です。
自営は老後大変なんですか?初めて知りました!それを聞いたら少しスッキリしました笑

お礼日時:2018/04/17 22:00

家の旦那の元女房も同じだけど、なんか、役所に言っても児童扶養手当は変わらないらしいよ。

ムカつくけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。悔しいです…。彼氏もいてエステも行って独立してお店も出して。税金を必要以上に巻き上げてなんて幸せな暮らしをしているんでしょうか…。

お礼日時:2018/04/17 22:01

貴女が、とやかく言う問題でない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにその通りなのですが、私よりも稼いでるくせに何故私より貰って贅沢してるんだー!!とモヤモヤしてしまうのです…

お礼日時:2018/04/17 22:02

通報してみてください。


私は許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメ元で通報はしてみようと思います、、、。ダメでも通報はタダですもんね、!

お礼日時:2018/04/17 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!