アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ詳しい人教えてください。
腹筋、腕立て伏せなどの無酸素運動約15分した後、1時間ランニングをしているのですが、どのタイミングでプロテインを飲んだ方がいいでしょうか?

無酸素運動を終えた後でしょうか?それともランニングを終えた後でしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

自分が飲みやすいタイミングだと思いますが、

>無酸素運動を終えた後でしょうか?それともランニングを終えた後でしょうか?

1時間走る前にプロテイン飲めますか?
食事というのは休む前に撮るのが普通で、BCAAや糖分ならまだしも、ランニングの前にプロテインはけっこうキツいと思うんですが、平気なのですか?

それと、プロテインはタイミングよりも量。
最低でも朝起きた時とトレーニング直後。
もっと意識が高いなら寝る前も。

逆に運動は量よりも質。
トレーニングの効果は、時間や頻度ではなく中身の強度が結果を左右します。
他の方もおっしゃるように、運動を時間でとらえている時点でちょっと・・・。

運動の仕方や栄養に関しては様々な情報がありますが、その効果の大きさや優先順位があまり語られることはありません。質問者さんが気になさっている「プロテインを飲むタイミング」というのは、実のところものすごく優先順位の低い項目で、いつ飲んだところでその違いを実感できる人はほとんどいない項目かと思います。

一般的にゴールデンタイム等というのが言われていますが、それ以前に1日1杯程度なら飲んでも飲まなくても差がわからない人も多いでしょう。

1日を通した食事にわずかにタンパク質を足すか足さないかに過ぎませんので、他の食事の影響力のほうがはるかに大きいです。あとは、トレーニングの質のほうが重要です。
    • 0

トレーニングする前とトレーニング終了直後に

プロテインをとるといいですよ。
ちなみにおすすめはゴールドスタンダード。

あと毎日4回から5回とってください
    • 0

昔の話w

筋破壊を起こした後の30分以内に良性たんぱく質の補給は必須だと。
そして、22時以降の睡眠+成長ホルモンの放出は必須だとw

ただ、「腹筋、腕立て伏せなどの無酸素運動約15分した後」の文章からだと、ほぼ無意味に感じるトレだとは思います。m(_ _)m

理由:
リアルトレの場合、身長体重、過去のトレ歴スポ歴+現在の学生や就職、年齢職歴、食事習慣、スポ習慣多多を述べます。でもそれが無し。ってことは、過去の競技者レベルでのスポ歴が無しのまま、筋トレに励んでいるって推測も成り立ちます。。。。。

ってことは、ゼロからのサポートがひつよう。
    • 0

トレーニングを「時間」で考えている事自体、少々知識不足かと・・・。

プロテインを考える前にまずはそっちです。

それと・・・時間で考えるものではない、とは言いましたが、そもそも15分の筋トレで効果的に追い込めているとは考えにくいですよ。
    • 0

筋肥大効果を期待するなら、その直後に飲んでからランニングがよろしいかと存じます。

あまり激しい運動だと腹痛を起こしそうですけど。そこまでの効果を目指してなければ、全部の運動の後でもよろしいかと存じます。
    • 0

これなら全部おわってからですね。

ってか、無酸素運動が短すぎるね
せめて30分はやろうぜ
    • 0