アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車免許とバイト、どちら優先すればいいでしょうか?

今年20になり、
新聞奨学生として住み込みで働いている者です。

現在、不動産への就職を考えています。
今は宅建士の資格を取るため猛勉強中です。

さらに
就職アピールにいいと思い今のうちに不動産のアルバイトもしてみようかなと思っています。
不動産関係の仕事は未経験な僕ですから、不動産の勉強にもなるので!


ただ...

僕は、普通自動車免許を持っていません...
僕は今東京に住んでいますが、だとしても免許が無いのは就職に響きますよね?
(必要資格に書いてなかったとしても)
だから自動車学校にも通いたいです。


新聞配達、
宅建士の勉強、
バイト、
自動車免許、

全部を同時進行で進めることもできるでしょうが、正直まっとうできる自信がありません。



そこで皆さんにお聞きしたいことは、

不動産のバイトと自動車免許、どれか一つに絞るとしたら、どちらを選ぶべきでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

不動産屋のバイトをしても 本就職とは関係ありませんし 宅建試験にも関係ありません。


私も 最初に自動車免許(半年もあれば可能) 宅建士の勉強は試験の10月まで並行してするかな
    • good
    • 2

私なら…自動車免許を先に取ります。


一概には言えませんが、
男性なら比較的早い期間で
合格できるんじゃないかと
思うからです。
もし、正社員として不動産の仕事に就いても、要りますし、不動産のバイトが
どんな事をするのか?
わかりませんが、お客様や
会社の人を乗る場合、
バイトが運転する方が
いいですよね?それに、
練習にもなります。

不動産のバイトは、
実際どんな事までさせて
貰えるんですか?
ある程度の時間を拘束されるんじゃないですか?
新聞配達と不動産のバイトを
したら、今度は
宅建の勉強が疎かになりそうな気もしますし…
早くクリアできるものから
行動しては どうでしょうか?
    • good
    • 0

新入社員に自動車免許の有る無しが採用に響くとか



聞いたことありません

転職の途中入社なら絶対必要な資格になることもありますが。

私は不動産のバイト優先でいいかと思います
    • good
    • 0

自動車免許ですね。


不動産屋のバイトって幅がありますが
何のお仕事ですか?
物件まわりとかしなくてはいけないのなら
車が運転できないというのはマイナスですから・・・
    • good
    • 0

自動車免許でしょう。


こんな誰でも簡単にできているはずのことが
こんなに難しいなんて、という実感ができます。
不動産のバイトがいかにいい加減だったかというのも
理解できると思います。
運転免許も、一つの国家資格です。法規あり、実技ありで。
    • good
    • 0

先に教習所通って免許を取り、その後、不動産のバイトしたらどうですか?

    • good
    • 0

免許取ってからバイトを始める。



教習所も空いてくるから予約入れて
せっせと通う。
    • good
    • 0

どれも30歳になっても40歳になってになっても出来る事・・



なので 時間を掛けてすれば 全部出来る・・

一度にする必要は無いだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!