アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月からダイエットを始めてます。
元々朝はシュークリームと甘いコーヒー(市販のパックのもの)など食べてました。両方で400キロカロリー

今はサラダ(ベビーリーフ スプラウト アボカド
トマト )ゆで卵 肉(50gほど)ゆで豚や鶏ハムです

朝ごはんだけでみるもカロリーはあまり以前とかわらす量は今食べてるもののほうが多いのですが
ダイエットに効果的ですか?

ダイエットの開始と同時に
間食の内容や全体的なカロリーは抑えているので
体重は少しづつ減りつつありますが
同じカロリーでも
内容が違うと痩せるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます^ ^

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/14 08:57

A 回答 (10件)

トレーナーをしています。


WHOの基準から言えば12kgの減量が必要ですね。
運動をしましょう。
カロリー摂取の制限ばかりに目をむけずに、
「燃焼系」の体つくりを目指すのが賢明です。
疾病をお持ちですか?
今のままではいずれ病気になりかねません。
一駅分歩くところから始めてみてはいかがでしょう。

参考までにhttps://simqlo.link/aerobike/diet_up
    • good
    • 0

同じカロリーでも内容によって大きく異なります。


糖質を減らすと体が軽くなります。
糖質(炭水化物、砂糖)を減断してください。
他のものはいくら食べてもいいので。
    • good
    • 0

砂糖を多目に取り続けると糖尿、高コレステロールの原因にもなりますよ。


甘いコーヒーより砂糖無しが体には良いですね。
健康的で簡単な減量に3食の1食ごと腹7、8分目。
間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
腹が減れば私はホットココア、ホット豆乳等好きなものを飲んで満足ですよ。
毎日快便で確実に痩せます。ポイントは夕食で繊維質のものをたくさんとります。
(生キャベツ、サニーレタス等繊維強い)
備考で下半身を引き締める効果にただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日通勤競歩40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

>ダイエットに効果的ですか?


やってみないとわかりません。
ある程度の目安はありますが、同じように食べても太る人もいれば変わらない人もいます。
体質というものが大きくものをいうのです。
このため、ダイエットは完全なオーダー品です。
自分でやってみ、経過を検討し、反省し、改善する。
この繰り返しの中で「自分に合う方法」というのが絞られてきます。
(「レコードダイエット」というのはこの考えに立っています)

>同じカロリーでも
>内容が違うと痩せるのでしょうか?
自分がやったことがないのでわかりません。
臨床も聞いたことがありません。

ただ言えることがあります。
アミノ酸スコアというのがあります。
100であればその食材だけで必須アミノ酸はすべて補えるというものです。
100以下ならその食材だけでは不足する必須アミノ酸があり、ほかのタンパク源も摂らないと栄養失調になるということです。
このように、タンパク質に限ってもバランスが重視されます。
栄養全体でも「バランス」というのが最優先事項になります。
あと、食べ過ぎると害になる栄養もあるので「適度な量」もです。

食べる内容が違えば摂る栄養素も当然変わってきます。
特にもともと微量のビタミンミネラル類はそうです。
体重以前に栄養障害にならないという観点で、食べ物の内容の質はひじょうに大事なポイントです。
    • good
    • 0

ダイエットの食事ならば「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」がお薦めですね。


カロリーだけを考えてしまえば偏ってしまいバランスを欠きますので健康的ではないし、ましてや自己流でしか有りませんから。
一番問題なのが痩せる事をダイエットと勘違いしている事であって、世の中その風潮が強すぎます。
しかも適正体重に満たなくても太っていると言い始めてしまうアニメ体型を目指している人達に多いですし。
    • good
    • 0

必要カロリーから200~300kcal少ないくらいで十分だと思います。

ただし、その食事をずっと続ける。
でないと続かないし、体重が落ちた後、どう食事を戻していいかわからなくなりませんか?

でも、一番ダイエットに効果的なのは「痩せることを始める」と考えるよりも「今まで自分を太らせてきたことをやめる」と考えることだと思います。
太る前の生活習慣に戻せば、自動的に体重もその時期に近くなると思うんですけどね。
    • good
    • 3

お疲れ様です。

朝食の内容は良いものに変わったと思います。
 体重変動より脂肪の増減を気にされた方が良いと思いますし、そのためには、たんぱく質、食物繊維などを多く摂るようにした方がよろしいかと存じます。シュークリームや甘いコーヒーに限らずですが、空腹時にいきなり炭水化物を摂ると血糖値が急上昇してインシュリンが「糖分を脂肪に変えて」血糖値を抑えます。たんぱく質や食物繊維を先に食べれば糖分の吸収が穏やかになります。
 また、たんぱく質は基礎代謝の向上、脂肪分解のために必要とされ、ダイエット中は体重1キロにつき1.0~1.5グラムになるようにとっていくことがお勧めです。卵1つで7グラム、肉魚100グラムで14グラム。これらを現在の摂取カロリーに合わせて取り入れていくと良いと思います。

 なお、短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化であり、痩せた(=脂肪が減った)とは言えません。順調に減らしても、1か月で脂肪1キロくらいのものです。息長く続けて健康的に痩せて下さい。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

理屈は分かりませんが甘いものは、同じカロリーでも太る様です。



ダイエット中は極力甘いものは食べないようにしています。

太っている人は、ほとんど甘いもの好きです。

アルコールもダメですね。

肝臓が基礎代謝の30%を占めています。

禁酒して肝臓を休めると痩せます。

カロリーと基礎代謝を組み合わせると痩せますよ。

でも太っている人に取ってダイエットって永遠のテーマですよね例え痩せても油断できませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
甘いもの太りますよね...
お酒はあまり飲まないのですが
太ってる人に取ってのダイエットは永遠のテーマ
間違いないです...

お礼日時:2018/04/22 09:20

無理がない程度で出来れば1100~1300kcalくらいまで下げれるとベストかと思います。


内容もタンパク質50g~60gをベースに足りないカロリーを炭水化物で埋める感じで脂質は避けるくらいでちょうどいいです。

これを週6日維持して日曜日は好きなだけ好きなものを食べてOKです。
ダイエットすると代謝が落ちて痩せれなくなるので、エネルギーを大量に入れて省エネしないでいいよと体に教えます。
1日くらいならドカ食いしても太りません。
6日の摂生がしっかりしていれば、痩せていけます。
ただし上記のカロリーを下回るほどカロリー制限はしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
現在はタンパク質を中心に朝と昼だけ
おにぎりなどとってます^ ^
脂質も抑えた方がいいですね
参考になりました

お礼日時:2018/04/22 09:19

同カロリーでも1食のカロリーが大きいと太ります。




朝200kcal 昼1200kcal 夜200kcal =太る
朝500kcal 昼600kcal  夜500kcal =太らない

ベストは目標カロリーを6回ほどに分けて摂取する事です。
空腹や炭水化物不足による体のヘタリなどを防止できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は朝500 昼500 晩500 という感じで
間にカフェラテ(無糖 豆乳少し)やオイコスヨーグルトを挟んでます 10時と17時 (夜が20時頃のため)一日の摂取カロリーが1700キロカロリー程ですが身体が155センチで体重が65キロですが摂りすぎですかね?

お礼日時:2018/04/14 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!