プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日死にたいです、

正確には、ふとした時に死ぬことを考えてます

電車を見てこれに飛び込んだら死ねるなあ、料理をしながら首切ったら死ねるなあ、交差点の赤信号で突っ込んだら死ねるなあ、って、特に何っていうか、死ぬことについて気付いたらよく考えてます。

お母さんにもわんちゃんにも会えるけど、自殺したら天国に行けないし、絶対死にません

どうしたら、今までみたいに何も考えずに生きていけるんでしょうか

相談しても、生きてくれとか言われなくて
つらいです。
でも私も生きてくれというと思うのでその人は悪くないし、当然のことだと思うし、理解してるけど、むかつきます

どうしたら良いんでしょうか

A 回答 (10件)

原因はおもいあたりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近お母さんと買ってた犬が死んじゃいました。それで父親は私に頼りっぱなしで〜とよく父の友達に言ってたり、つらいんだーウワーって家の中でやってたりしてます。
あとは今年から大学生です、これは関係ないですね笑

お礼日時:2018/04/14 13:54

例えば生きてくれと言った人が「死んでくれ」と言ったら死ぬの?



貴方が考えている自殺の方法は他人にかなり迷惑をかけます。

死ぬ勇気があれば生きる努力も普通に出来ますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかそういうひねくれた事ではなく、普通にふとした時に考えてて疲れるなーあってことです。
お金も迷惑もかかるから死にません、生きてるから努力もしようと思ってますよ、
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/14 14:23

ペットロスに新しい環境でのストレスですかねえ。


死にたいと言うのは重いけど、仲のいい友達に今メンタル的にきついから期間限定で構って欲しいと言ってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうかもしれません。
死にたいというか、生きてるのしんどいなーって彼氏にボソッと言ったらめちゃくちゃ話を大きくされて申し訳なくなってました...w
ひとりでいたいので、構って欲しくなったらいいます、
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/14 14:25

それは辛すぎる!!!!


うち、来る?とか言いたくなる。お父さん、しっかりーーって感じですね。寄り添ってくれる新しいワンちゃんを亡くなったワンちゃんが紹介してくれますように。取り敢えず、今日を乗り切れますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえると助かります泣
父も病気で夏まで休職なので、暇なのかな…
わんちゃんは忙しくて構えないので、いいかなあ。可哀想かなあ
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/14 14:27

暇なんです。

時間がありすぎて、何もしない時間が多いからそういう事考えちゃうんです。とにかく、自分を忙しくしましょう。夜になったら疲れてすぐ寝ちゃうくらい。そういう毎日を送っていたら、何か自分の心境の変化に気づけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6時半に起きて学校で勉強して七時過ぎに帰って洗濯料理をして酒を飲んだら真夜中です。そんなに暇すぎるって程なのかな、わかんないです笑笑
休みの日は誘われたら外へ出たり、勉強してみたりしてますが、暇なのかな…
ありがとうございます。もう少し頑張ります。

お礼日時:2018/04/14 14:28

私も色々あってふとした時に消えたいって思ってしまいます でも今まで育ててくれた親にも悪いしそうやって思ってることすら申し訳ないです



私は本当に死にたくなってどうしよも無かったときになったら死のうって考えてます
でもたとえそう思ったとしても勇気がないし今まで関わってくれた人に申し訳ないので死なないと思います
でもそうやって思ってると少しは楽になります

死ぬことを考えてしまう事はあると思いますしそうやって考えてしまうことすら苦しいと思います
でもその時になったら死のうって思っていた方が気持ち的にも楽になるしなんか全て手放したような?気持ちになります
なにがいいたいのかよく分からなくなってしまいましたがそんなに深く考えずに楽にしていると死ぬことを考えるのもなくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります、私も五体満足で生んでくれて学校にも行かせてもらえて、お母さんも天国いて、しぬなんてとんでもないし、申し訳ない、そう思います。
みんなやってる事だし、状況によればやる、私が辛いわけじゃない、だから死にたいとか甘えだと、分かってます

でもふとした時にうかぶしにたいは、理解でどうにもできなくないですか?

私も、申し訳ないし、悲しんでくれると思うので、死ねません
これまでは、死にたくても、それで持ち直せましたが、最近そんな元気もなくて、どーしよっかなーと思って、質問させてもらいました。
深く考えないこと、できるようになりたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/14 14:32

あまり考えすぎないようにする事です。


考えても考えても答えが出なければ益々考えるだけで深みに嵌っていきますからね。
どこかで「まっ、いいっかぁ~!」と言う所を入れられるようにすれば、浮かぶキッカケを掴むことも出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎるなと、よく友達や彼氏、大人の方にも言われます。両親にはもっと考えろ何も考えてないとよく言われていました。
ま、いっか!と、今まで思えてました、最近それが出来なくて、どうしたら良いかなあと。。。
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/14 14:34


https://vimeo.com/11230326
https://bokete.jp/keyword/%E9%9B%86%E4%B8%AD
http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/12/blog-post_30 …

http://yuchrszk.blogspot.jp/2016/04/50.html
http://xn--p8j0cy86mjmh.jp/u2_food
http://utsu-unoji.com/2016/04/27/post-1212/
http://yuchrszk.blogspot.jp/2015/06/blog-post_3. …
腸内環境を整えることが精神的な健康に役立つでしょう。

プラス思考トレーニング、というシステムが役立つ可能性があります。
お調べになってみてください。

望みを捨てない者にのみ、道は開かれます。
    • good
    • 0

原因も言わないのにそんな唐突に言われても、、、


その感情が生まれる根本を消すことがいいと思いますが
可能でしたら引っ越すとか生活スタイルを変えるとかで解決すると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因が分かれば自分でどうにか出来るのですが…
ありがとうございます、

お礼日時:2018/04/18 21:20

反対に原因も分からないのにそんな風に思うのはおかしいですよ。

もっと気楽になってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強いて言えば母が亡くなって、今まで隠れていた父親の暴言やら理不尽やらが直球で私に流れてることかもしれません。。、
気楽に生きます

お礼日時:2018/04/19 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!