アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在26歳なんですが、10代の頃から、
・楽しいと感じることがない
・やる気がでない
・昼間に眠くなることが多い
・食欲が過剰になることがある(菓子パンや炭水化物を無性にとりたくなる)
等の症状があるのですが、なにか原因が分かる方いらっしゃいますか?

大学時代に夜勤をしており昼夜逆転の生活をする日が週3程度ありまして、それも良くなかったとは思いますが、それ以前からずっと体調というか精神を上手くコントロールすることができなくなっています。

A 回答 (4件)

機能性低血糖とか白糖中毒でググッてみてください。

糸口がみつかるかもしれません。おだいじに。
    • good
    • 0

僕もそのような状態に陥ったことが


ありますよ。
そのときは、楽しくなくて、
何もやりたくなかったですね。
このときは、運動してなかったです。
なんで、こんな風になったんだろうと考えてみたら、
あのときは、運動してたからかなと思って、
運動し始めました。
毎日30分以上は、
ウォーキングするようになってから
少しずつ、楽しめるようになってきたした。やる気も出るようになってきたし、
結局
運動不足だったんだなーと
思いました。

そのあとも、少しやる気が出なかったりしたので、
規則正しい生活をしようと
試みました。
だんだんとやる気の浮き沈みも
少なくなりました。

やる気がなかったときに比べて、
感情が抑えやすくなりましたよ。
規則正しい生活と運動はとても大切なんだと気付きました。
    • good
    • 1

鬱なのでは?

    • good
    • 0

健康的な生活をおくりましょうよ!


三度の食事をとり日に当たって汗をかく。
ちなみに自分は朝5時に起き夜は10時に寝ます。
テレビにスマホにパソコンそしてゲームなど寝る1時間前にやめて部屋を暗くしベッドに入れば寝れますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!