プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、胸をぐっと反らした時にパキッと音が鳴り、
その時からずっと肋骨?胸?が痛いです。

場所は左側の上から2、3番目あたりの肋骨です。

深く息をしたり、胸を反らせたり、運動したときに痛みます。

肋骨神経痛?なるものもあるようですが、
これは骨折でしょうか??

腫れは今のところよくわかりません、、、

A 回答 (3件)

同じ状況になったことがありました。


その時は肋骨にビビ入ってるかもしれないがその場所は分からないと言われました。
結局は日にち薬で無理しないようにでしたね。
CTでは分かりづらいらしいです。
念のため病院で検査はしておいた方がいいかとは思います。
場所的に要らないと言われるかもしれませんけど先生次第ですね
    • good
    • 0

まずは「整形外科」を受診なさってください。

「骨折」しているかどうかは、「レントゲン」を撮れば、すぐに分かります。
    • good
    • 1

貴方の性別・年齢は??


ご高齢者なら骨折かもしれませんが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!