アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中の短大生(女)です。

筆記試験、2次選考(面接)が無事合格し、次は3次選考として食事懇親会に参加します。
食事懇親会が終わったあとは、また別の日に最終面接が行われるそうです。

この場合の食事懇親会は一般的にどんな感じで行われるのでしょうか?
また、居酒屋で食事をするみたいなのですが、未成年のため飲酒の経験がなく、親も飲まないのでお酒を注いだことがありません。

とにかく不安なのですが、普通にニコニコして社員の方とお話していれば大丈夫でしょうか?
また、食事懇親会で特別注意するようなことはありますか?

ちなみに受けている会社は、小さく、アットホームな雰囲気があるようなところです(リラックスできる食事会にしたいとおっしゃっていました)。

宜しければ、回答いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

懇親会で居酒屋って珍しいですね。


ランチっていうのはよく聞きますけど。

短大生だから、もしかして未成年?
とりあえず飲まなくてもいいです。
ウーロン茶だけでOK。

懇親会に誘われるのは、内定の可能性が極めて高いです。
採用しない人にご馳走したりしませんので。
そう思っていてください。

そう、ニコニコしているのが正解です。
笑顔さえあればOK。がんばってね。

名前と顔を一生懸命覚えましょうね。
後は、挨拶とごちそうさまでしたが言えればOK。

別にお酒を注げなくてもOKですよ。
でも、注ぎますよっていうそぶりくらいは
見せてもいいけどね。あんまりやらなくていいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になる回答、ありがとうございます。

懇親会は内定の可能性が高いのですか!
そう言っていただけると少しリラックスして行けそうです。

挨拶と笑顔を忘れずに頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/16 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!