アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛の対処法を教えて下さい。

野球をやってます、そこで腰が毎日痛みどうしようもありません、休みがあまりないのと病院に行くから休ませてくれ何て中々言いづらいし言えやしない
誰か家でも出来る簡単な対処法ありませんか?

A 回答 (8件)

ない


医者いけ
    • good
    • 0

ロキソニン湿布はる。

薬局で。
    • good
    • 0

ネットで 腰痛改善体操など


調べては。
    • good
    • 0

元中日の監督だった落合博光さん、かなりの腰痛持ちだったそうで、、そのごろのエッセイ読んでみましょう。

寝る時の姿勢なんか独特です。

とりあえず、思い切って整形外科受診を。
    • good
    • 0

今なら治るものでも放置して治らなくなる可能性もある。


早めに整形外科受診を。
    • good
    • 0

腰痛は腹筋と背筋のバランスが悪いとなりやすいですよ。


痛みがひいたとき腹筋鍛えると良いのでは。
腰が痛いときは基本安静です。湿布はって、お風呂で温まるのはやめたほうがよいですよ。シャワーで。
あと床に落ちてる物をひろうときは、かならずしゃかんでからひろってください。腰曲げたまま、拾わないでくださいね。腰悪い人はかならず膝曲げるが基本です。顔洗うときも膝まげて、です。
ヘルニアとかではないとよいですね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/03 20:14

腰が毎日痛みます、野球の練習で腰周辺の筋肉酷使ですね、


その腰周辺の筋肉強化のコルセットを腹筋、背筋、をするとよいです。
    • good
    • 0

今日たまたま病院のテレビでストレッチ見ました。


椅子に浅く腰掛けて姿勢をまっすぐ、手は骨盤の辺りに置き、自分のおへそを見るように腰をグッと後ろに引いて、元に戻り、今度は腰を前に突き出すようにすると、腰痛予防になると。

もし痛みがあるならしない方が良いですが。

あとは動画で腰痛に効くストレッチで検索すると色々出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/03 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!