アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアバッグのリコール対象車を使っていますがADHDなので助手席の掃除ができません、無職なので時間はいくらでもありますが、どうしても片付けができません・・・。
乗せる人が居ないので助手席のエアバッグなんてどうでもいいのですが、車検ができないそうなので仕方なくリコールを受けます。

事故で修理する時なども車内を掃除してから車屋に預けるのが面倒で面倒で個人の持ち物だからどんだけ散らかしても勝手で他人から文句を言われる筋合いはありません、整備や修理のためになんで苦労して片付けをしないといけないのか…

リコール作業のための室内の掃除はディーラー任せにすると無責任ですかね??
色々な装置を取り付けているので配線がゴチャゴチャしてして掃除の手間が配線のない車に比べて1万倍かかって掃除が遅々として進みません…
リコールのために汗水たらして掃除をしているとイライラしてきます、助手席をスッキリさせないとエアバッグ交換作業はできませんか??

A 回答 (2件)

>助手席をスッキリさせないとエアバッグ交換作業はできませんか??

その事を相談すべき相手は作業を依頼するディーラーです。
ここで第三者に聞く事は無意味です。

尚、助手席の片づけをディーラーに任せた場合には、その分の工賃が上乗せされる可能性があります。当然ですね?
リコールの対応はメーカーの責任範疇だとしても、貴方の私物の片づけは責任範疇外ですからねw

かつ、助手席の片づけをディーラーに任せた場合には、「作業のために一時的に退避した私物は、車両返却時に寸分の狂いも無く元通りの配置にして返せ」などという無茶な要求は通りません。
ディーラーで可能な範疇としては「退避した私物を適当な段ボール箱等にまとめて返却」くらいが限度でしょう。
仮に質問者様が前述のような無茶な要求をしたら「だったらご自分で片づけてから来てください」としかディーラー側は言えないでしょうねぇ。

ところで質問者様の記載された内容を鑑みるに、質問者様のADHDは相当に重度なレベルであり、通常の生活に支障が出るレベル。しかも無職だということは障碍者手帳持ちという事ですよね?
だとすればこんなトコに書き込む前に福祉窓口なり質問者様のサポート担当なりに連絡するのが先ではありませんかね?
    • 1

> ADHDなので助手席の掃除ができません

都合のいいときだけ病気になるんだな。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10355729.html

> 発達障害者だと言われて親も巻き込んで精神科で見てもらいましたが
> 健常者との事でした。
    • 2