アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生にせんたー利用この大学出したら受かってたよとせんたーが終わったあとに言われました。普通こういうこといいませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 後悔のもとになるじゃないですか

      補足日時:2018/04/18 08:40

A 回答 (6件)

センター試験の結果、合格点に達してたのであれば ○○大学に出していたならば


受かってると分かってるので、場合によっては 教えてくれる可能性はあると思います。
    • good
    • 0

自己採点がバンザイシステムで合格だっただけではないですか?


毎回当たるなら、それを信じてしまう教師もいるでしょう。
    • good
    • 0

すべての教師がなそうではないです。


むしろレアケースでは?

普通こういうこといいませんよね?に対する答えなら、言いません、ですからね。
    • good
    • 0

質問文がこの状態では、どの道・・・・・・?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2018/04/19 10:10

浪人した場合は次回の志望校を選ぶとき参考になる情報なので、そんな話をする先生もいるでしょう。


現役で進学したなら余計な一言でしょうね。
    • good
    • 2

日本語の表現がまともじゃないってことです。


要は競馬でレースが終わってから、アレを買ってたら、大儲けだったのに・・・、というのと同じことですね。
>普通こういうこといいませんよね
以外に結構いますよ、答えがわかってから、ああだったら、こうだったら・・・所詮「たら」のつく話ですが。
>後悔のもとになるじゃないですか
ということは、タイプとしては同類ってことなんですけど、答え見てからでは何とでもいえる、
人生すべて、答え不明の選択です、答えは歴史が証明する・・・とも言われますね。
答え見てから、とやかく言う人の意見、くその役にも立ちません、気にすること自体が問題といえば問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!