アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が会社の留守番だけです。
正社員ですが手取14、寸志5万くらい、交通費、残業代無し、休み日曜とお盆、正月休み
仕事もしてないのに、正社員で給料貰えるのはすごくいいと思いますが、私は仕事がしたいです。
このままだと何も成長出来ないなって思ってます。
会社の人にもよくしてもらってるし、贅沢な悩みだと思いますが、1年働いてみて、このままでいいのかなって思い始めました
でも私は中卒なので仕事を選べません。
なのに正社員で雇ってもらえて感謝しかないのですが、、
このまま働き続けたほーがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 従業員も2人しかいなくて、昇給もありません。
    やっぱり3年ですよね。。

      補足日時:2018/04/18 20:47

A 回答 (3件)

まず貴方はまだ若いですから


これから先に転職する機会はたくさんあります。
しかしどちらに転職しようが会社はその人が前の会社に何年いたかを見ます。
3年食らいは頑張ってみてはいかがでしょう。
その間にゆっくり本当にしたい仕事を
探して
通信教育でもいいから資格をとったり
また自分で独学で勉強してもよいかと。
しばらくお金を貯めて専門学校に行き直すのもよいかと。
もしかしたらその間に今の会社でもっと遣り甲斐のある部署に変わるかもしれません。
やはり3年今の所で頑張るのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり3年ですよね、、

お礼日時:2018/04/18 20:47

No.1さんの仰る通り、資格を取りましょう。


興味が、有る物の資料集めから始めて見ましょう。
資格が有れば、今後有利に仕事が探せます。
(^_^)/~
    • good
    • 0

今の職場で働きながら通信制の高校を卒業してはいかが。


転職しても自営と職人以外の中卒の仕事は似たり寄ったりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!