プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年の理解について。今日、いろんな水溶水に電流が流れるか実験してて、スポーツドリンクにも電流は少量ですが流れましたし、教科書にもスポーツドリンクには流れると書いてありました。しかしラベルの表示にそのスポーツドリンクは砂糖が1番使われていて、あと何かは忘れてしまったんですが電解質が入ってました。砂糖は非電解質ですよね?電解質が少しでも入っていれば電流は流れるのですか?

A 回答 (3件)

>電解質が少しでも入っていれば電流は流れるのですか?


はいその通り。それは時として非常に危険なので注意して下さい。
    • good
    • 3

そういうことです。


ただ、「少し」すぎると、ほとんど電流は流れません。
    • good
    • 0

>電解質が少しでも入っていれば電流は流れるのですか?



だから、実験の結果流れたのでしょう?
それを確認するの「実験」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!