アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後のお金の管理について

専業主婦です。お金の管理はどうされていますか?
振込口座のカード、通帳をもらい、夫には毎月使用分を渡すのが一般的なのかなと。
今は給料明細もペーパーでは無いので、総支給や引かれものの把握がしにくいです。

A 回答 (3件)

給料明細がわかるアプリを私はパソコンに入れてもらっています


私はパートで働いているので支払いをするものを夫と自分で分けています
あなたは専業主婦ならお金の管理はあなたがやって旦那には小遣いというお金を渡すというのが普通でしょうね
私も働いてないときはそうしていました
ある時期から私は食費の買い物だけをやりそれ以外はすべての支払いを旦那がやるということにしました
旦那からもらったお金と自分のパートのお金は自分が自由に使えるお金です
食費くらいなので余裕です
旦那は子供の学費とか交際費とかもあるのでみていてかなり大変かと思います
人によって選択はありますがあなたの夫と相談して一番お互いにいい方法を選択するといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
給与明細アプリがあるとは初耳で驚きです。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 15:38

夫に毎月生活費を貰うようにした方が良いですよ。


その方が子どもが産まれた場合、父親の存在意義を示せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
働いてくれる夫に感謝し、尊敬する気持ちを忘れずにいきたいと思います。

お礼日時:2018/04/19 15:40

通帳を私(妻)が管理してます。

給料は全額入れてもらって旦那にお小遣いを渡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私もそのようにしようと思います。

お礼日時:2018/04/19 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!