電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう 疲れた。死にたいです。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ちなみにぼくは相極性障害と短期の記憶障害でしたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね。私より症状が辛いのに 相談にのってくれてありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 12:02

今いいこと思い付いた!


死にたかったらさ人のためにがんばったら??
自分の事はどーでもいいんだったら人のためとおもって何かやればいいんだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりました。

お礼日時:2018/04/19 12:00

同じような悩みを抱えてる人に悩みを共有して、仲間を増やすことが生きる希望になると思います。



生まれつき身体が不自由でも懸命に生きてる人もいれば、
家族のために自分を犠牲にしながら、働き生きてる人もいます!おそらく人間1度は、死にたいと思ったことは誰しもあると思います!

あなたはまだその生きるきっかけを見つけれてないだけなので、相談が上手くいかなそうなら、図書館へ何か気になる本を手に取ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2018/04/19 12:01

役者になってみては?


演技練習とかすると新しい人格が芽生えるかもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブスなんで 無理ですよ。
なにも出来ない女ですから。
不安症と 自律神経失調症で 働いてない私が 役者なんて無理です。

お礼日時:2018/04/19 11:01

> 余裕はありません。

。今も不安症状が出てます。助けて欲しいから 投稿してるんです。

御自分では気付いておられないのか認めたくないのか判りませんが、投稿出来る(質問、お礼欄)と言うのが余裕なのです。
それに気付ければ次への光が見えてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ もう お礼もしません。
ほんとに辛くて相談してるのに あなたは
人間ではありませんね。悪魔です。

お礼日時:2018/04/19 10:59

明るい未来ないとか考えてるからないんだよ!


思いきって考えてみなよ
僕だって精神病なってたけど俳優になったら楽しそうだなとか思って不細工だけど頑張ったら今では俳優なれてるよ!有名じゃないけどね
だからさ何歳か知らないけど夢は大きくよ
やりたくないことは今はしなくていいからさ無理だと思うことでもやってみなよ
やってみたら開ける道もあるからさ!
そもそも心療内科にいって治るものでもないからね
人に頼りすぎるのもよくない!自分自身の力を過信しまくればいいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いね。俳優さんですか?
なれてよかったですね。
私には無理です。ほんとに明るい未来ないので。不幸なことばかりです。

お礼日時:2018/04/19 10:57

心がチキンも有るけど


自分が死ぬのは一瞬で済むけど
その痛手を受けた家族は一生死ぬまで その十字架を背負わせる事になるから死ねないんだょね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだよね。
それを考えてると 死ねないよね。

お礼日時:2018/04/19 10:55

みんな死にたいよ


滅茶苦茶これでもかって悲しい時でも死ねないんだょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな死にたいのか。 みんな 死ねたらいいですね。でも 死ねないんですよ。心からチキンですから 自殺できません。

お礼日時:2018/04/19 10:49

綺麗事は言わない


が、今の事はなにも考えるな
あり得ないぐらいの明るい未来だけ考えて、そのために今生きているとかんがえてみては?私はそうやってきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
私には 明るい未来はないのです。
だから 心療内科に通ってます。
でも いい方向にむいてません。

お礼日時:2018/04/19 10:47

まずは自分の本当の気持ちに素直になる事。


この様な場に投稿して来ると言う事は未だそれだけ余裕があると言う事で有り、何かから逃げたいと言う事で自分を誤魔化しているに
過ぎない。
余裕があるのだから次を考える事も可能。
その前にまずゆっくり休む事だね。
「為る様になる、心配するな」と言う一休禅師(一休さんでお馴染みの)の最後の教え(遺言ではあるが)があるが、コレが全て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕はありません。。今も不安症状が出てます。助けて欲しいから 投稿してるんです。

お礼日時:2018/04/19 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!