プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕方からの発熱と微熱と全身の倦怠感が3ヶ月毎日のように続いています。
朝になると平熱にさがります。

先月伝染性単核球症で入院し、熱以外の症状は治まり退院したのですが、やはり不安です。
医師は微熱程度なら何ヶ月続こうが大丈夫。リンパの腫れも少しくらいなら気にしなくても良いと言われました。
正直信じられません…熱のせいで毎日強い倦怠感で、一生これが続くと思うと子育て・仕事にも集中できません

医師の言う通り本当に微熱は何ヶ月続こうが大丈夫なのでしょうか?
ちなみに血液検査では炎症の数値は無しで、異常なしですが、白血球が8630と黄疸1+で前回より数値が上がってました

A 回答 (2件)

質問者様はお若いですか?

伝染性単核球症の初感染は肝機能が少し悪くなり、肝機能が悪くなると、倦怠感が続きます。
黄疸も少しありますし、そのせいではないかと思いますが、微熱が何か月と続くのは気になりますね。
夜間だけの発熱ですよね、リンパ腫も疑ってもいいのかも。いずれにしても医療機関に相談を。
    • 1

この手の話は,ここで聞く事ではないと思う。

不安なら,他の医者に相談すること。いわゆるセカンドオピニオン。

個人的に言えば,長男の皮膚系の病気で小児科かかったけど,あまり効果なし。
そこで皮膚科に掛かったら,別な薬を処方されてあっという間に治ったって事ありました。
    • 0