アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早慶志望の高校生3年生です。
英単語帳に関して、シス単と鉄壁と準一級のパス単を持っているのですが、一冊削るとしたらどれが最適ですか?


ちなみに準一級はまだ取得してないので受けるつもりです。

A 回答 (2件)

単語帳は鉄壁1冊で大体はカバーできますよ。


というかあまり手を広げすぎるより1つ1つを深く掘り下げていった方が良いと思います。特に単語はニュアンスのちがいやイメージなどを含めて覚えないと意味がないのでただ1対1対応させて覚えても使えません。なのでイメージが浮かびやすい鉄壁を完全に自分のものにするだけで十分だと思います。(というか鉄壁だけでも滅茶苦茶時間かかります。)
    • good
    • 0

私としては準1級は削った方がいいと思います。


英検の勉強をすることはいい事ですが、この時期にやる事はあまりおすすめできません。私の友達も昨年挑戦していましたが、受験勉強を両立出来ず、受験勉強に影響していました。この時期に英検を受ける余裕があるのは、模試判定がAの人だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!