プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっとゴミの分別が行われたと思ったら、また、なんためにゴミを集めるのか?
名前は?党則が一致するのか?
呉越同舟か?、烏合の衆か?

質問者からの補足コメント

  • ★今回色々な熟語などがでました。
    呉越同舟、烏合の衆、烏合の泥船、産廃の山、まぜるな危険。
    Japanese people poritical party.
    Japan waste party.
    ご意見ご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。

      補足日時:2018/04/22 14:51
  • ★1つ忘れていました、絶望の党。

      補足日時:2018/04/22 14:56

A 回答 (6件)

やっとゴミの分別が行われたと思ったら、また、


なんためにゴミを集めるのか?
  ↑
それが野党の歴史ですよ。
戦後70年、野党はそうやって
徐々に徐々に、国民の信頼を失って
行ったのです。




名前は?
  ↑
絶望の党になります。



党則が一致するのか?
  ↑
数の多いほうの党則が基本になります。



呉越同舟か?、烏合の衆か?
  ↑
彼等に思想などありません。
だから思想の一致も期待できません。
あるのは、利害の一致だけです。
だから呉越同舟ではありません。

いずれ沈み行く、烏合の泥船です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「烏合の泥船」ピッタリです。

お礼日時:2018/04/22 14:06

> 呉越同舟か?、烏合の衆か?



違います。産廃の山をひとまとめにしただけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼らにすれば、中韓も嫌がる宝の山?

お礼日時:2018/04/22 14:24

このゴミ共に政権を委ねたときが三年以上も有ったなんて・・・怖いですね。


党名は回収日の月・水・金とか、火・木・土で良いんじゃないの。
党則は燃えるゴミと燃えないゴミは一緒に出さないって事で。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ゴミには「まぜるな危険」もあります。
その通りニダ。

お礼日時:2018/04/22 14:20

Japanese People Political party 



We, the Japanese People, acting through our duly elected representatives in the National Diet, determined that we shall secure for ourselves and our posterity the fruits of peaceful cooperation with all nations and the blessings of liberty throughout this land, and resolved that never again shall we be visited with the horrors of war through the action of government, do proclaim the sovereignty of the people's will and do ordain and establish this Constitution, founded upon the universal principle that government is a sacred trust the authority for which is derived from the people, the powers of which are exercised by the representatives of the people, and the benefits of which are enjoyed by the people; and we reject and revoke all constitutions, ordinances, laws and rescripts in conflict herewith.

Desiring peace for all time and fully conscious of the high ideals controlling human relationship now stirring mankind, we have determined to rely for our security and survival upon the justice and good faith of the peace-loving peoples of the world. We desire to occupy an honored place in an international society designed and dedicated to the preservation of peace, and the banishment of tyranny and slavery, oppression and intolerance, for all time from the earth. We recognize and acknowledge that all peoples have the right to live in peace, free from fear and want.

We hold that no people is responsible to itself alone, but that laws of political morality are universal; and that obedience to such laws is incumbent upon all peoples who would sustain their own sovereignty and justify their sovereign relationship with other peoples.

To these high principles and purposes we, the Japanese People, pledge our national honor, determined will and full resources.
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you very much for your detailed answer.
Ⅰ think that the name of the new political party is "Japan waste party".

お礼日時:2018/04/22 14:18

1)党名


 党名とは、党の理念、思想を表すものであるべき。

 しかし、連中の頭と同じで、中は空っぽなので、「責任も取りたくないし」
 一般公募で、責任逃れをする予定です。

2)党則
 そんなもの必要ありません。
 一応、美辞麗句、中味空っぽの、字面は用意するつもりですが、これが、
 結構難しい。
 「何も語らず、どうとでも解釈できる、内容空虚な文章」でないと、
 自分たちが縛られる可能性があるので、文才が必要なのです。

3)呉越同舟、烏合の衆?
 失礼な!

 それだけの見識、知識があれば、参加なんかしませんよ。
 時の政権を揶揄、非難して、皆んなで「ホルホル」できれば、
 他は何も要らないんです。

 間違って、また、政権が転がり込んだら、どうするんですか?
 これ以上、国民に、見捨てられたくないんです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
国民に見捨てられたら、頼りになるのは、在日・反日民族、左翼だけニダ。

お礼日時:2018/04/22 14:10

離れたりくっついたり何もしたいのでしょうね。


要するに単なる数合わせでしょう。
だから支持率も得られないと言うのに。
党名でハッキリして居るのは「民主」は使えないと言う事です。
立憲民主党があるので、「民主」と選挙の時に書いた時に判らないと言う事でも有るらしいですしね。
党則は有っても両党の党則の貼り合わせでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼らは数さえあれば、党利党略関係なしです。

お礼日時:2018/04/22 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!