プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩みがあります。

僕は、25年前くらい、卒業証書は燃やしました。学歴は、消しました。
しかし、僕は、甘かった。

この行為したからと言って、他人は、神棚に卒業証書をしまっているのです。
そして、この人は、僕も神棚に卒業証書があると思ってます。

現実世界で、学歴のことを言われると、困ってしまう。
東大出てれば、(学歴は関係ない)で、いいです。

中堅国立大卒業なのです。何答えても、どうしようもない。ウンコしか出ない。

( ´∀`)と笑い。ウンコ大学卒業
とリアルで、言えないのです。

馬鹿田大学の滑り止めの、滑り止め滑り止め校です
(馬鹿田大学は、何事にも、馬鹿にならないといけないと説く、偉大な学長がおられる。あれは、名門大学)

このウンコ大学構想理解出来ますか?

「悩みがあります。 僕は、25年前くらい、」の質問画像

A 回答 (2件)

卒業証明書は請求すれば、でてしまいますよ。


ヨーカンはいつまでもあると思うなトラヤですし、
馬鹿田大学もそういうわけにいかないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが、社会のパスポート。分かる?

お礼日時:2018/04/21 19:28

私は理学博士の学位を持っていますが、学位記なんかとっくにどこかへ行きました。

学位記には何の価値もありません。欧米の大学へ行くと教授は学会賞などと一緒に学位記を額縁に入れて飾っていますが、日本では見た事が無い。学位が必要なら学部の事務室に行くか定額小為替を送って学位証明書を送って貰います。ちなみに平成13年付の卒業証明書が手許にあります。
そのときの理学部長はインフレーション理論で有名な佐藤勝彦先生でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジ。宇宙物理の、あんな有名な学者さんの。凄いな。凄く嬉しいです。慢心せずやれというキーワードが浮かんだので、語らずとも、佐藤教授の人格は悟ります。
声をかけていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!