電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし突発性難聴でしたら、耳聞こえなく成りますか⁈(放置しておく)
最近、耳鳴り、耳垢はないのに、一瞬詰まったように、聴こえなく成ります。(1日3〜5回)

A 回答 (4件)

きこえが悪くなるのは一瞬ですか??突発性難聴は、突発的に内耳障害がおこり難聴となる病気なので、きこえの悪さが常時続きます。


きこえの悪さが一時的であれば、突難ではないと思いますよ。
症状が一時的ですし、一時的な神経の血流不足や、難聴の前兆、耳管狭窄による症状など考えられますが、何にせよ早めの受診をお勧めします。
ちなみに、突発性難聴だとしたら、発症後2週間経過すると損傷した神経の回復が困難になってしまいます。
ここで可能性の話しをするより、耳鼻科でしっかり検査をして確実な結果を手に入れる方が先決だと思いますよ!
    • good
    • 1

一週間経っても聞こえなくなっていないから大丈夫?


2番さんはそんな意味で回答したんじや無いでしょ。
症状が出て一週間以内に対処しないと手遅れ、ですよ。
まだおかしいんでしょ?
連休で医療機関が休みなのに、何を悠長に構えているんです?
病院に行けば普通ならその場で入院、連続して大量のステロイドの投与。
時間との勝負なわけ。
1日でも早いほうがいいわけです。
一週間を過ぎれば、もうステロイドをいくら投与しても手遅れになって手のほどこしようが無いんです。
内耳の破壊ですから補聴器は役立たず、あとは人工内耳を埋め込むくらい。
    • good
    • 1

放置していたら聴こえなくなります。

発症してから一週間が勝負です。早く治療設備のある大病院で受診してください。そうすれぱ、完治も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一週間経っても、聴こえなくなってないので大丈夫ですね!
でも、今日は耳鳴りして頭痛がしてから、ずーっと耳が痛いです。

お礼日時:2018/04/29 20:57

放置しておくと聞こえなくなることもあるが、治療してもダメな場合もあるよ。


ここでは診断はできないので、耳鼻科で診てもらうことだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!