アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

症状が多くて何科を受診すれば良いか分かりません。

・胃の膨満感
・胃の不快感
・2週間続く下痢
・ギュルルっとなり腹痛が起こる
・頭痛 掴まれるような圧迫痛
・目の奥の痛み
・歯痛
・首こり肩こり
・腰痛
・乳腺が張ってるような感じ
・両脇腹バキバキに痛い

今1番辛いのは胃の症状です。

2週間まえに心無い出来事で傷つきショックのあまりストレスになったことが引き金でこのような症状がほぼ毎日起こるようになりました。

受診しようにも内科や脳外科、精神科?色々当てはまるような気がしてわからなくなってしまいました。

どうかご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答いただきありがとうございます。本日予約を入れました。ちょっとだけ不安はありますが明らかにして治療していこうと思います。

    本当にありがとうございました!

      補足日時:2018/04/27 12:01

A 回答 (7件)

消化器内科が良いと思います。


歯の痛みはストレスからもなるみたいです。
ちなみに、紹介状なしで大学病院を受診すると、5400円だか高く取られますし、最初はクリニック受診してからのほうが無難ですよ。クリニックの先生で治療できないのなら、大学病院とかに紹介してくれますから。高度の医療を提供するのが大学病院ですから、まずは最初にクリニックへ行かれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いお金がかかる事はなんとなく分かっていましたが、そんなにかかるものなのですね!いつも風邪などで町医者にかかる程度でしたので、今のこの症状がつらくてどうしようもなくて…

まずは近くのクリニックへ行きそれから医師の指示に従うことにします。

ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2018/04/26 21:48

先ずは内科かなふん・・


大きな病院窓口で 振り分けて貰うとかふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日予約を入れましたので受診することを決めました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/27 12:02

ストレスが原因であれば病院いっても治らないです。


ヨガをやったほうが治っていきます。毎日一時間以上ヨガをやると治りやすくなります。呼吸を必ずゆっくりと長くやってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨガ。興味はありましたがストレスにも良いことを知りませんでした。近くに教室があるので始めてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 11:58

病院に頼ることは情けないことではないと思いますよ!


ほっといて症状が悪くなるより全然自分のためになると思います。
症状が改善されますよう、願います。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日予約を取り受診することにしました。ご親切に回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2018/04/27 11:57

大きな病院(大学病院など)ですと、総合診療科があります。


そちらでどこを受診したらよいのか聞いてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり大きい病院へ行こうと思います。色んなことで悩んでしまい解決策が出ず毎日毎日泣いていたので…

病院に頼るのは情けないですが健康には変えられませんよね…

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 21:41

心療内科を受診して下さいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心療内科ですと胃の症状も見ていただけるのでしょうか?心身ともに参っているので、総合病院が無難ですかね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 21:39

ストレスが原因で胃が痛くなったり十二指腸潰瘍になる人も居ます。

1番辛いとの事ですので、内視鏡検査をしてくれる内科の病院へ行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。明日早急に内科へ行きたいと思います。

お礼日時:2018/04/26 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!