アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。株やFX をしたいと、考えているのですが、利益、損益があるとは、思うのですが、利益が出た場合、どのくらいの利益が出ると、税金が、かかるのでしょうか?また、できるだけ、税金がかからないようにする方法は、ありますか、調べたのですが、複雑でよく理解できませんでした。分かりやすく、教えていただけると、助かります。よろしく、お願いします。

A 回答 (5件)

株式等の譲渡益、及び先物取引(FX)は、それぞれの利益に20.315%の税金(所得税+住民税)がかかります。


どちらも分離課税ですから、給与所得など他の所得とは合算しません。税金の額は、それぞれの利益の額には関係しません。一律20.315%です。
それぞれで損益通算や繰越控除(3年間)はできますが、お互いの損益の通算はできません。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20%近い税金が、かかるのですね。自分でも、もう少し、勉強するようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 06:35

利益がでてから考えましょう


株やるなら特定口座源泉徴収ありにしたら考えないですみますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 06:32

塩漬けにしておけば税金はかからないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのままにしておくと、いう事ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 06:33

一円からかかります。


通常は確定申告で行います。

ですから、自己申告です。

ズルはできません。申告しないとまとめてやられます。
データはすべて証券会社経由で税務署に届いています。

その為の個人ナンバーです。
通常、儲けの20%

儲けてから考えたら??それからで十分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 06:35

儲かるかもうからないか


信じるか信じないかはあなた次第(Tv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!