電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職経験のある方に質問です。

①入社何年目で転職しましたか?
②転職して良かったですか?
③前の職場の方が良かったと思いますか?
④何系から何系へ転職しましたか
⑤転職するときのアドバイスはありますか?

答えられるものだけで良いので、よろしくお願いします(

A 回答 (11件中1~10件)

①1年目


②凄く良かった
③思わない
④教育→IT系
⑤今の職場で働き続けた5年後の自分をイメージして憧れる人間にならないのであれば、今の職業は早く見切ったほうがいいと思います。
また、転職先なら5年先の自分に憧れるイメージが持ってていることも大事です。

今ではなく、常に3年~5年後の自分のために選択することが重要だと思います。
    • good
    • 0

1.3年目


2.よかったです。
3.給料が全く違います。今の方がいいですね。
4.教育系産業から公的機関の専門職。
5.転職で全てが変わるという幻想をもたないこと。自分の決めた優先する1~2つのポイントが変わるかどうかで決めるべきでしょう。
    • good
    • 2

① 1回目の転職が就職後7年目、2回目の転職は1回目転職の9年目


② まぁよかったですね。
③ まぁ、前の職場の方がよかったところもありますが、転職後の方が年収が2割程上がりましたから転職後の職場の勝ちということで(笑。
④ ずっと外資系製薬の開発系にいます。
⑤ 転職の条件として何を重視するかを明確にされて探すことをお勧めします。
    • good
    • 1

⑤転職するときのアドバイスはありますか?


→有る。「アドバイスは全て無視せよ! 耳を貸すな!」
    • good
    • 0

私は、転職を2回していますが入社、最短半年で転職しました。



転職してよかったですよ。最初の会社は倒産したし、前職は給与安すぎたので。

事務系から事務系の転職ですが、内容がどんどん広くなり給与もあがりました。

転職するなら、焦らずじっくり転職する企業のことを調べたり、よく考えることですね。
    • good
    • 0

①入社何年目で転職しましたか?


→ 9年9ヶ月

②転職して良かったですか?
→ 良かったこともある。
「転職で失うものも多いと実体験で知ることができたこと」「多くの出会い」「(運良く)サービス残業がなくなった」「赤字続きの会社から黒字経営の会社に転職したので、会社の雰囲気は良くなった」
→ 悪くなったこともある。
「同じ会社に9年もいれば人脈もかなり出来ていたが、転職で社内の人脈がゼロになった。困ったときにも上司と同じ部署の数名以外に相談できる相手がいなくなった」「転職したことで、それまで社内でお世話になった先輩方に仕事で恩返しできなくなった」「大企業の子会社に転職したら、親会社の意向で子会社同士が合併させられた。転職時は社風が気に入って転職したのに、合併のせいで社風が変わってしまった」「従業員数800人の企業に転職できて、ちょうどいい企業規模と思っていたら、合併で6,000人の会社になって、会議は増えるし、社内に知らない人だらけになるし、期待していた規模とは全く逆の企業規模になってしまった」

③前の職場の方が良かったと思いますか?
→ 上に書いた通り、前の職場の方が良かったと思う部分も無いわけではないけれど、総合的には今の職場の方がいい。

④何系から何系へ転職しましたか
技術設計系から技術設計系へ

⑤転職するときのアドバイスはありますか?
→ 「上司とうまく行かない」という理由が主たる理由なら、転職せずに今の職場で出来ることを何でもやるべき。何人もの転職も見てきたが「上司とうまく行かない」という人は転職先でも必ず同じことになる。
あとは「転職を絶対に後悔しない。絶対に転職先で成功する」と自分に誓ってから転職すること。誓えないなら転職はやめたほうがいい。
    • good
    • 0

転職経験のある方に質問です。



①入社何年目で転職しましたか?
⇒3年目

②転職して良かったですか?
⇒良かった

③前の職場の方が良かったと思いますか?
⇒思わない

④何系から何系へ転職しましたか
⇒車業界から船舶製造

⑤転職するときのアドバイスはありますか?
⇒前職の不満点はしっかりと解消できる職場を選ぶこと。逃げの転職はあまりうまくいかない。
    • good
    • 1

>一般的に転職をすると給料が減ると言われているのですが、増える転職は出来るのでしょうか…




減収の転職はやってはいけない転職。

私の転職は、55歳までは常に年俸アップが示されたので、転職。
流石に55歳すぎると年俸は下がった。
で、「ここまでか」と思い、早期引退。
    • good
    • 1

①三年目。


②良かった。
③思わない。
④職人系から職人系
⑤年収が二割以上増える転職をすること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的に転職をすると給料が減ると言われているのですが、増える転職は出来るのでしょうか…

お礼日時:2018/04/28 18:30

1番 5年目で転職


2番 良かった。
3番 そうは思わないが、給料は前のが良かった。
4番 営業から営業
5番 転職エージェントの活用がオススメ。また、何を基準に会社を選ぶかを明確にしておいた方がいいです。(給料、休日数、勤務時間等々· · ·)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり何を基準とするかですよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/28 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!