アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳です。赤矢印のついてる方の顔が片方の顔に比べて皮膚がたるんでるように見えます。
見る限り何が原因か分かりますか?あと改善方法教えてください。

「25歳です。赤矢印のついてる方の顔が片方」の質問画像

A 回答 (3件)

歯の上下の真ん中は、ズレてますか?


口を大きく開けた時、カコって鳴りますか?
もしそうなら顎がズレてます。

左右どちらかで噛む傾向があるんでしたら、両方で噛むようにしましょう。
左右の筋肉バランスがとれて、短期間で治るでしょう。

しかし、すでに歯列か噛み合わせが悪いと、数年かかるでしょう。
そうであっても、むやみに歯を削らないでください。
顎関節症になりますから。
左右両方で噛む習慣をつけて、歯の自然の摩耗で治るに任せましょう。

あと、もし頬杖をしているなら、それもやめましょう。
顎が歪みますので。
    • good
    • 0

親知らずが生えてきたり歯並びの関係から顔の骨格の変化はよく出て来ます。


ご本人だけ気になるだけで周りでは全く分かりませんよ
    • good
    • 0

骨格の左右差の関係かもしれません。


となると治すのは難しいです。
人は左右不対象ですから、気になさる必要は無いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!