プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月3000円の小遣いなんですが、それって少ない?普通?どうなんでしょうか?
少なく感じてなんにもやる気が出てこないです。
皆さんの小遣い事情を知りたくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

少ないです。


お小遣いは、給料手取りの1割が平均です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
嫁さんに交渉してみます。

お礼日時:2018/05/05 05:29

貴方、御いくつ!?



それにもよって回答が変わるわね。

でも皆さんの小遣い事情と書いてあるので大人でしょう?

それなら少なすぎます。

すぐ奥様に小遣いアップを進言しましょう。

そうでないと貴方が可哀想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
36歳の大人です。
嫁さんにお願いしてみます。

お礼日時:2018/05/02 06:46

おっとー!


学生さんかと思ってしまいました!
大変失礼しました(>_<)

月3000円は寂しいですね。

家庭の事情ってやつですかね…。

どっちにしろ、人と比べたところでお金が増える訳じゃないですが(>_<)

奥さまに家計簿見せてもらっては?
(つけてなくても、一緒に家計がどうなっているのか把握しましょうね。)
やっとの思いで3000円を捻出しているなら、その3000円は大変重いものですし、奥さまも頑張っているのでしょう。

余裕があるようでしたら、小遣いあげて欲しい、むなしいと訴えてみましょうよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
そうですね…まずは家計の状況を確認してみます。

お礼日時:2018/05/02 06:47

家庭の事情を考えないものとして、お仕事されてる男性の月のお小遣いとしては極めて少


飲み会や外食が生じた時はその中でやりくりするのでしょうか?
その辺も気になるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
飲み会がある場合は相談になります。
外食は突発で発生するので、小遣いの中でやりくりになります。

お礼日時:2018/05/02 06:50

ゼロが一つ足りませんね。


男として、恥をかかせている奥様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
ゼロ一つ増やすのは非常に困難な為、ちょっとずつ増やせないか?相談してみます。

お礼日時:2018/05/02 06:51

もし貴方が学生であればその程度が理想だと思いますが


成人であれば月3000円はきついですね。
1年で36000円と考えればまんざらでもないですが、
そんな人生は確かに貴方の言うとおりです。
足りないと思うならバイトや副業でもするしかないです。

ちなみに私が学生の頃はお小遣いはありませんでした。
必要な時に交渉して、必要な分だけ貰うシステムでしたね。
成人してからもしばらくは同じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございました。
社会人で妻子持ちです。
副業考えてみます。

お礼日時:2018/04/29 16:06

うちは小学生の時は小遣い無し


中学生一年生で月1600円。
中2で1700円
中3で1800円。
高校生のときは一律2000円。
バイト禁止だからバイトはやってません。
スマホ代は親の支払いですね。

お姉ちゃんは高校生のときはバイトしてたので、親からの小遣いは無しで、スマホも自分で払ってました。

少ないか多いかはあなたの年齢や環境、親の考え方によるので、あんまり参考にならないものですよ。

それに回りのたくさん貰ってる人の金額きいちゃうとガックリしちゃいますよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございました。
社会人で妻子持ちです。
確かに高額にもらっている人のことを聞くと余計落ち込みますね。

お礼日時:2018/04/29 16:08

何年生ですか?


小学生なら多い方だと思います。
高校生なら少ないですね。
私は高校生ですが、5,000円貰ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございました。
社会人で妻子持ちです。
5000円…羨ましいです。

お礼日時:2018/04/29 16:09

子どものおこづかいの相場は? [マネープラン] All About


https://allabout.co.jp/gm/gc/12587/

> ■中学生
> 最も多く回答された金額 1000円
> 平均額 2502円
> ■高校生
> 最も多く回答された金額 5000円
> 平均額 5305円

小学生ならもっと少ないということで。
でも、お小遣いが少なくて何もやる気がないなら、
貯金できていいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございました。
社会人で妻子持ちです。
質問においての状況説明が不足してて反省してます。

お礼日時:2018/04/29 16:18

大人ですか?


大人ならば大変少ないかと思います。
中学生なら普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございました。
大人です。
社会人で妻子持ちです。
小遣いは妻からもらっています。

お礼日時:2018/04/29 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!