プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は側湾症なのですが、仕事でおもたいものをもつのがつらいです。洋服をひたすらかけたり、検品したりクリーニングの仕事をしています。仕事が遅いといわれます。側湾症から腰がいたくなるので側湾症のせいで遅くなっていると思います。今は腰が痛くて動けない状態で仕事もおやすみしている状態です。上司に相談ができてないの相談してみようとおもうのですが。出来れば仕事は続けたいです。続けたいのですが色々と不安な状態です。側湾症にむいている仕事とか痛くなりにくい仕事などはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

相談すると良い方向へ向かうなら診断書と共に出すのもありかと思うけれど、返って辛い立場になったら居づらくなってしまいそうです。

パソコン入力や、公文の先生など座ってできる仕事はいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。相談していい方向にむかえば良いのですが、わからず。パソコンはローマ字がうてる程度で難しい事は出来ません。勉強はできる方ではなく。覚えも悪いし体はついていかない自分が嫌になります。社会はあまくないとわかっているのですが、、、

私も持病があり、毎日苦しい思いをしているので、気持ちをお察しします。

私の例が役に立つかは分かりませんが参考になれば良いなと思います。
私は寝てる時以外常に調子が悪いので、まずその病気について詳しく知らないと自体が何も改善しないので、調べまくってます。私は、まだこの段階で、本当に病気が改善するのか分からないですけど、諦めても事態は改善しないので、いつか事態が良くなると信じて、今自分が何をすべきかを考えています。
諦めないで頑張ってください!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。諦めずに私も頑張ります。