アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きしたいです。
最近左の肋骨?あばら骨が右と比べて飛び出ていて違和感があります。
加えて食欲不振で少し食べるとお腹が苦しくなり、吐き気や嘔吐に襲われます。
なにか原因がわからないのですが教えてくださる方いらしたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 苦しくなるというよりパンパンに張ってしまっている感じがして食べることができません。
    お腹が苦しくて入っていきません。

      補足日時:2018/04/29 23:49

A 回答 (3件)

骨は左右対照であることは少ないです。

左がでているということですが、胃のあたりだと思います。食べるとそのあたりが出ます。
食欲がなく、少量でお腹が苦しくなり吐き気などが起こるということから、胃腸の機能低下から起こる機能性ディスペプシアの可能性がありそうな感じがします。
胃カメラをすると、きれいな胃だと思いますが、自律神経の乱れにより機能が低下し不調が起こります。
今の季節がら自律神経が乱れやすく不調がでるかたが多いです。
安心するために、胃カメラを受けることをオススメします。
    • good
    • 0

ん・・・? 脾臓(ひぞう)のあたり?? 


「脾臓 腫れ」で検索してみて症状が当てはまるか見てみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/30 23:27

とりあえず、「内科」を受診なさってください。

「医師」でないと答えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が取れたら一度いこうと思います。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/30 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!