プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、アルバイトの面接に行った時にその場で採用をしていただいたのですが、次の日に第一希望のアルバイト先から採用の電話をもらったのですが、即採用して貰ったところを辞退することは可能ですか?
また、辞退するときは素直に第一希望のバイトが受かったからと伝えても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

アルバイトですし正直に言えば大丈夫だと思います。


もしも何か言われても会うことは無いに等しいので。
    • good
    • 0

正直が正解


連絡しない人が多いけどね

礼儀知らずはちょっと嫌かな
    • good
    • 0

正直でいいと思うけど


やっぱり第一希望じゃ無かったというのは失礼になるかと思いますので
先に採用してくれたところに気を遣うならば
「色々検討した結果今回は辞退させて頂きます。お時間を頂き申し訳ありませんでした。」と
一言連絡したほうがいいね。
詳しく聞かれたら、
「他にも募集しておりまして、採用されるかはわかりませんが・・・」と濁せれば大人かな~
    • good
    • 0

できます。


電話してください、他のバイトに行きますからと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先程電話したのですが失礼すぎると怒られてしまいました。

お礼日時:2018/04/30 14:12

>先程電話したのですが失礼すぎると怒られてしまいました。



しょうがないよ、怒られるような行為をしたんだから

怒られるのが判ってて回答してますし(^_^;

でも第一希望で働けるんだから、いいじゃん
もう、怒られた事は忘れましょう (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのコメントありがとうございます!第一希望のバイトで頑張りたいと思います!

お礼日時:2018/04/30 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!