アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧注意

1週間前からぶつが出てきてそしたら周りに赤い点々が出てきました。
これって何かの病気ですか?

「観覧注意 1週間前からぶつが出てきてそし」の質問画像

A 回答 (4件)

私もおんなじようなの出たことあります。


家族からはダニじゃないか、そういう植物に触ったんじゃないかなど言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直す方法とかありますか?

お礼日時:2018/05/01 22:02

原因がこれなら消毒するとか、布団を清潔にする(干す)とかじゃないですかね。

私はほっといたら自然に直りました。
    • good
    • 0

痒みありませんか?



寝てる間に掻いたりしてませんか?

痒みがあって、そこばっかり掻いちゃったときも、写真のようなブツブツになります。

もし引っ掻いた後なら、清潔にしてそっとしとけば、そのうち治ってます。
    • good
    • 0

痒みがあって、


掻いちゃったのかな?

ダニの場合は、
傷口に穴が2つあります

布団ダニは、
洗濯や干す程度じゃ
死滅しません
大型乾燥機しかムリです

触らなければ、
自然治癒しますよね

痒みが酷い時は冷やすと
少し緩和しますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!