電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日の夜に家の階段で思いっきりすべって転んでしまい腰から左のお尻あたりを強打してしまいました。
歩くのも痛く病院へ行ったあと病院から松葉杖を借りました。
そのまま松葉杖をしながら学校に行ったら、クラスの中心的なメンバーに笑われてしまいました。
松葉杖は人生初めて使うので、松葉杖使うと笑われるんだな…と思いました。
月曜日からまた学校があるのですが、また松葉杖を使ってたら笑われるでしょうか…?

A 回答 (3件)

痛みがあるうちは使わないとダメですよ。

笑われるからと無理して使わないでいると、違うところに負担がかかり、逆に違うところをおかしくしてしまいます。

それともう見慣れたので、月曜たとえ松葉杖で行っても笑われることはないと思います。

まぁ笑うってのも理解できませんけどね。普通『どうしたの?大丈夫?』ってなるはず。

どのみちそんなことより体が大切です。早く治すには無理をしないこと。痛みがあれば堂々と松葉杖使ってください。
    • 0

お友達が松葉杖使っていたら大丈夫?とか声かけるものなのにね。

ちょっと驚いたのが笑いに変わっちゃったのかな
普通は、笑ったりしません。
心配して何かお手伝い出来ることないか考えます。
月曜日までに治っているといいですね
お大事になさって下さいね。
    • 0

>また松葉杖を使ってたら笑われるでしょうか…?

笑われないようにリハビリしましょう
    • 0