アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の行っている整形外科クリニックで、いきなり装具予約券と云うのを渡されました。
他の患者さんに聞くと靴の中敷きとやらで、業者が来て形をとり誂えるそうです。
私は自分で靴専門店で誂えたひもの付いたウオーキングシューズ型の革靴をはいています。
足の裏に吸い付き支えてくれるので、至極歩きやすく満足しています。2万6000でした。
この装具を誂えた人に聞いたら30万円したそうです。
最初から値段を言うべきです。医者にしては
余りにも商売気がありすぎるように思います。
皆さんどう思われますか?

A 回答 (1件)

おっしゃる通り、おおよその値段は最初から伝えるべきだと思います。


ただ、30万円というのは何かの間違いではないでしょうか?
装具を誂えた人でなく、クリニックもしくは、業者に聞いて見ましょう。


>いきなり装具予約券と云うのを渡されました。
いきなりというのがどの程度かは分かりませんが、診察した上で装具の予約をするのはよくあることだと思います。装具を処方しても、装具の代金が直接クリニックのもうけになるわけではないので、商売気がありすぎるようにも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。いつも何か
につけ説明不足でこまっています。

お礼日時:2013/08/08 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!